雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

広場の変化

f:id:K00004649:20170430194325j:plain

「みんなで!カービィハンターズZ」の拠点である広場はしれんクエストの進行に応じてだんだん賑やかになっていくのが特徴

f:id:K00004649:20170508082840j:plain

2回目のしれんクエストクリア後だとクエスト掲示板の後ろに掃除してるブルームハッタ―とチョウチョを追いかけてる水兵ワドルディ

f:id:K00004649:20170508082841j:plain

3回目のしれんクエストをクリアすると今度はフクロウのクーが上空を飛んでいる姿を確認しました。だんだん賑やかになっている広場だけど、エンディングを迎えるころにはいったいどうなっているのやら

ちなみに後ろのジェムリンゴの木はマホロアが運営しているよろずやでのジェムリンゴ購入数に応じて成長するようです。

普段はクエストのミッションクリアや特定の条件を満たすことで手に入れるジェムリンゴはよろずやでも買うことができますが、残念ながら有料なので残高には十分気をつけましょう