雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

奇抜な世界観へようこそ

そういえば昨年の2016年ってきゃりーぱみゅぱみゅデビュー5周年だったんですね。全然気がつかなかったよw

f:id:K00004649:20170429193809j:plain

そこで昨日CDショップにてきゃりーぱみゅぱみゅの5周年ベストアルバム(写真右)を見つけたので買ってきました。


きゃりーぱみゅぱみゅ - にんじゃりばんばん,Kyary Pamyu Pamyu - Ninja Re Bang Bang

きゃりーぱみゅぱみゅの楽曲はいずれもどこか奇妙で面白味のある世界観が魅力的ですよね。

f:id:K00004649:20170429193807j:plain

自分は元々こういうヘンテコな世界観が好みなので、ハマるのも必然的に早かったのです。

f:id:K00004649:20170429193808j:plain

うーん。なんかCDジャケットですらすごく奇抜なセンスが溢れてるなぁw

f:id:K00004649:20170429193810j:plain

今回購入したアルバムは2枚組になっており、『つけまつける』や『にんじゃりばんばん』等どれもCMや番組で一度は聴いたことある曲ばっかりでした。

 独特な世界観を、この機会に是非ともご堪能あれ

 

ところで皆さん覚えてるでしょうか・・・

 

f:id:K00004649:20170429193811j:plain

かつてNewニンテンドー3DSが発表された当時、なんときゃりーぱみゅぱみゅがイメージソングを担当してたんですよね。(残念ながら今回のアルバムには未収録)

f:id:K00004649:20170429193812j:plain

それに伴いマリオたちも当時話題になっていたきせかえプレートにちなんだオシャレな衣装に着せ替え

あの衝撃は今でも頭に残っていますw