雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

マリオろいど のこんな遊び方

f:id:K00004649:20170419194923j:plain

前回紹介したマリオのねんどろいどが予想以上に自由度が高かったのでこんな遊びをしてみました。

 

 

f:id:K00004649:20170419194915j:plain

表情パーツを取り替える時にマリオの帽子を取り外すんですが・・・

この帽子、実は他のねんどろいどにも被せることができるのです。

f:id:K00004649:20170419194918j:plain

そこでカービィねんどろいどに被せてみるとスマブラでマリオをコピーした姿に早変わり。

そこにファイアカービィの炎エフェクトを使ってファイアボールを再現!

f:id:K00004649:20170419194919j:plain

一方、マリオも手のひらを開いた腕パーツに替えて炎エフェクトを使えばファイアボールを再現

残念ながら炎エフェクトの支柱はマリオの台座に取り付けられなかったのでその場に置いています(汗)

f:id:K00004649:20170419194921j:plain

ねんどろいどで毎度おなじみの体取り替えなんですが・・・マリオの場合汎用性の高いオーバーオールなので基本どんなキャラでもピッタリ合うのが凄いところ

f:id:K00004649:20170419194922j:plain

ダッシュパーツを組み合わせればさらになりきり度アップすること間違いなし!

 

f:id:K00004649:20170419194914j:plain

最後はソニックねんどろいどと待望の共演!

ねんどろいどという同じステージに立てて良かったね♪