雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

知らない作品に触れるのは勇気がいるが、調べてみる価値はある

f:id:K00004649:20170404181304j:plain

そんなわけで今日はのんのんびよりという作品からねんどろいど 一条蛍」をご紹介いたします。

タイトルに書いてある通りブログ主はこの作品のことを全く知らんから何の変哲もない簡素なレビューになってるのでご了承ください

 

 

「大人っぽいけど小5年生系アクションフィギュア」 と書いてあるから小学5年生なのかこの子

f:id:K00004649:20170404181305j:plain

・・・なんか小5にしては心なしか随分と大人びてる感じがするなぁ

f:id:K00004649:20170404181306j:plain

とはいえ背中には赤いランドセルを背負ってるので間違いなく小学5年生です。本当に

このランドセルはねんどろいど専用の支柱ではなく、ランドセル専用の長い支柱に差し込める感じになってますよ。

 

ではここで表情パーツをご紹介☆

f:id:K00004649:20170404181307j:plain

まずはこの「泣き顔」

どうやら彼女は少し泣き虫な面があるらしいのです。まぁここも小学生らしく年相応の反応らしくて良いですね

f:id:K00004649:20170404181308j:plain

そしてもう1個はこの「癒され顔」

・・・∑ ん!?なんかさっきと随分印象が変わったぞ!?

f:id:K00004649:20170404181310j:plain

このねんどろいどには以前紹介した海未と同じくアタッチメントパーツが付属されており、そこに「癒され背景プレート」なるものを挟めばこんな感じで演出みたく表現できます。

f:id:K00004649:20170404181313j:plain

そういえば腕パーツの中に少し変わったパーツがありました

両手がつながったパーツらしいですが・・・

f:id:K00004649:20170404181311j:plain

あーなるほど、こうやって何かを持ち上げている腕なのね。

両手がつながってるので一見取り付けにくそうですが、いざやってみると意外と付けやすくて安心しました

f:id:K00004649:20170404181312j:plain

この腕パーツ、使いようによってはいろんな小物を持ち上げることもできそうですね。

 

 

f:id:K00004649:20170404181315j:plain

今回はほぼ初見の作品からのキャラだったので緊張しましたが、そもそも購入した理由が「すごくマトモそうだったから」という見た目重視でしたので知らんのも仕方がないか…

後で原作のアニメを見ておこっと

 

 

 

 

f:id:K00004649:20170404181316j:plain

「なにあの赤いモノ?私も欲しいなー・・・」

f:id:K00004649:20170404181314j:plain

せっかくなのでエリーゼにもランドセルを背負わせてみよう(ついで衣装も拝借)