雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

聴いてみましょう「ラブレター」

f:id:K00004649:20170323084903j:plain

今回は最近買ったCD「ラブレター」に収録されてる楽曲を聴いてみようぜという内容です。

色々と長いので、本編を見る際は"続きを読む"を押して読んでくだサイヤ☆

  •  1曲目


【楽曲試聴】「ラブレター(M@STER VERSION)」(歌:島村卯月、小日向美穂、五十嵐響子)

f:id:K00004649:20170323084902j:plain

島村卯月(中央)・小日向美穂(右)・五十嵐響子(左)の3人編成ユニット『ピンクチェックスクール』による新曲、それが『ラブレター』

いかにも年頃の女の子らしい王道なラブソングになっています。

f:id:K00004649:20170323084904j:plain

みお「うん、すごくイイじゃん!こんな感じでラブレター渡したら男子もしまむーに振り向いてくれるよ!」

しまむー「そっ、そうでしょうか?///」

f:id:K00004649:20170323084905j:plain

f:id:K00004649:20170323084906j:plain

しぶりん「アンタは"花より団子"か!!」

  • 2曲目


【楽曲試聴】「メルヘン∞メタモルフォーゼ!」(歌:安部菜々)

ウサミン星出身のアイドル・安部菜々のソロ曲

いかにも彼女らしい電波曲になっており・・・初めて聴いたとき笑いが止まりませんでしたw

f:id:K00004649:20170323084907j:plain

しまむー「どうですか?この曲を歌ってる時の菜々ちゃん、心なしかすごく楽しそうでしたよ♪」

星「アー・・・ウン、ソウッスネ」

みお(あ、これ完全に困惑してる顔だわ…)

  • 3曲目


【楽曲試聴】「薄紅」(歌:小早川紗枝)

ラストは京都出身のアイドル・小早川紗枝のソロ曲

dic.pixiv.net

京都人らしく和風テイスト溢れるゆったりとしたメロディが素晴らしい曲です。なんだろう・・・聴いてると京の都が見えてくるような感じ(大袈裟)

f:id:K00004649:20170323084908j:plain

星「そういえばこの曲名の薄紅って『うすべに』って読むんだよね?ぼく危うく『うすくれない』って読みそうになったよ」

音速「本来どっちも読めるもんな。まぁそれは置いといて、もうじき桜が咲く季節だし時期的にはぴったりな一曲だぜ!」

f:id:K00004649:20170323084911j:plain

・・・以上、今回は新しい試みとして自分が買ったCDの感想記事を書いてみました。

今後も機会があったら手持ちのCDを紹介しようと思います

 

f:id:K00004649:20170323084909j:plain

しまむー「それとこのCDの初回盤には5thライブツアーの先行抽選予約に申し込めるシリアルコードも同封されています!」

音速「今年はいろんな地方でライブやるんだって?福岡だったら(他の地方と比べて)ブログ主の地方から比較的近いし、申し込んでみるのも一興かもな!」

f:id:K00004649:20170323084910j:plain

しぶりん「元も子もないこと言わないでよ!」