雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

先月のデレパを振り返ろう回

f:id:K00004649:20170303091141j:plain

※放送当時の記憶を頼りに思い出しながら書いてるので多少うろ覚えです。ご了承ください

  •  2月1日

f:id:K00004649:20170303091143j:plain

シンデレラパーティは従来だと明るいサンバの曲(通称・流刑地サンバ)で開幕されるのだが、なんとこの日からはデレパ音頭なる曲がオープニング曲となった。所謂出オチである

歌っているのはもちろん主宰2人(原紗友里青木瑠璃子)

f:id:K00004649:20170303091144j:plain

2月最初のデレパは城ヶ崎莉嘉役の山本希望さんがゲストに登場。このラジオに登場するのは2014年以来久しぶりである(要するにデレパ最初期以来)

昆虫が大好きな莉嘉の性格を反映してか、今回はカブトムシグッズと赤いサンドバッグを持参という公式トウィッター曰く「筋肉と昆虫に訴えかけるラジオ」という内容で盛り上がった。

f:id:K00004649:20170303091145j:plain

この日の番組プログラムは「歌姫楽園side C」

山本希望さんが「晴れてハレルヤ」を莉嘉らしく元気に可愛く歌ってくれた。

どうやら2014年ごろに届いたリクエストらしい・・・

 

  • 2月8日

なんとこの日は主宰二人がお休み!

f:id:K00004649:20170303091130j:plain

なのでこの時は向井拓海(画面左)役の原優子さん、二宮飛鳥(画面右)役の青木志貴さんがパーソナリティを務め、城ヶ崎美嘉(画面中央)役の住村はるかさんを迎え、

EVERMOREでWILD WIND GIRLでVALENTINEでBIRTHDAYなPARTYという名目でお送り。

f:id:K00004649:20170303091132j:plain

放送当時はデレマス5周年記念ソング「EVERMORE」の発売と・・・

f:id:K00004649:20170303091133j:plain

漫画アイドルマスターシンデレラガールズ WILD WIND GIRL」2巻の発売日

f:id:K00004649:20170303091134j:plain

そして来週誕生日を迎える住村はるかさんの前祝いでもあったのでw

f:id:K00004649:20170303091131j:plain

主宰の代わりを務めたお二人は「原」「青木」と、それぞれ名字が偶然にも同じだったのでいつもの主宰2人に関するお話も。話によると青木瑠璃子さんはゲームで優勢になっているとつい相手を煽る癖があるんだとか

www.famitsu.com

そういえばあの人ニンテンドースイッチ体験会や闘会議2017にも出演してんだよなぁw

  • 2月15日

f:id:K00004649:20170303091139j:plain

この日のゲストは神崎蘭子役の内田真礼さんが登場

最近歌舞伎にハマっているみたいなので、謎の天狗(?)が内田さんの背後で見守ってるというシュールな絵面で放送される。

f:id:K00004649:20170303091142j:plain

この日の番組プログラムは「サウンドブース出張版」

2月からのオープニング曲、デレパ音頭が流れる(笑)

f:id:K00004649:20170303091140j:plain

この日は運営の問題か、ちょくちょく音声が途切れていたので視聴者アンケートの結果も少し低評価気味だった。

  • 2月22日

猫の日なので、それにちなんだゲストが登場するかと思われたが・・・残念ながら今回はゲストなしでお送り

収録当時の時空ではシンデレラパーティの公開録音間近というわけでそれに関するお話が展開される。(2月19日に山野ホールで公録されました)

f:id:K00004649:20170303101633j:plain

f:id:K00004649:20170303091148j:plain

公録物販でデレパ公式グッズも発売されてたらしいが・・・果たして売り上げのほどは!?w

f:id:K00004649:20170303091149j:plain

f:id:K00004649:20170303091150j:plain

ゲストがいない日はよくユーザーから「虚無回」などと皮肉られるが逆を返せば主宰2人のトークや番組プログラムが普段より充実してるなど、わりとまともにラジオしてるのでけっこうお得かもしれない。

 

f:id:K00004649:20170303102356j:plain

先月は2月なので放送日も少し少なく感じるかもしれないが、それでも視聴者を全く飽きさせない。

やっぱこの番組最高だわw

 

 

 

 

 

 

※ここから先、虫が苦手な方は注意!

 

 

 

 

 

2月8日の放送時

住村はるかさんの誕生日の前祝いということで、番組からも彼女にプレゼントが送られた。

f:id:K00004649:20170303091134j:plain

まずはEVERMOREのCD(本人もう持ってるような素振り見せてたけど)

f:id:K00004649:20170303091135j:plain

次に特製のバースデーケーキ

チョコレートには「HAPPYBIRTHDAY るるきゃん」の文字が。

 

そして最後は先週のゲスト山本希望(莉嘉)さんからのプレゼントだったが・・・

 

 

 

 

f:id:K00004649:20170303091136j:plain

箱を開けると中からたくさんのカブトムシやクワガタムシがぎっしりと詰まっていた(当然本物ではなくおもちゃ)

f:id:K00004649:20170303091137j:plain

住村はるかさんは虫が大の苦手なのでこれには大絶叫!!(笑)

※ちなみに彼女が演じる城ヶ崎美嘉も虫が苦手という設定

f:id:K00004649:20170303091138j:plain

なおこのクワガタ達は青木志貴さんが持ち帰り、自分が飼ってるネコにあげちゃった様子w