雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

あの子をヨッシーで再現しよう

f:id:K00004649:20170207205441j:plain

今日はみんなで音楽鑑賞

どうやらとあるアイドルの歌を聴いてるみたい。

dic.pixiv.net

 

f:id:K00004649:20170207205442j:plain

ロックサウンドに幼い女の子たちのボーカルがクセになるこの1曲。

あみぐるみヨッシーたちも想像以上に好印象だったみたいでかなりメロメロ

f:id:K00004649:20170207205443j:plain

そんななか、みずいろ「ポチと!ヨッシーウールワールドを立ち上げて何か作業をしてるようです

f:id:K00004649:20170207205438j:plain

f:id:K00004649:20170207205434j:plain

f:id:K00004649:20170207205435j:plain

f:id:K00004649:20170207205444j:plain

一体何をしてるんだろう?

みどりピンクはこっそり3DSを覗きます。

f:id:K00004649:20170207205429j:plain

f:id:K00004649:20170207205432j:plain

どうやら「エディットヨッシー」モードで自分だけのオリジナルヨッシーを作っていたみたいですね。

でもこの姿、どこかで見たような・・・

f:id:K00004649:20170207205433j:plain

そう、実はコレ

さっき聴いた曲を歌っていた女の子の衣装を模したヨッシーだったのです。

f:id:K00004649:20170207205445j:plain

表面だけじゃなく裏面までしっかり書き込まれているその徹底ぶりに二人はただ驚くばかり・・・

みずいろはどうにも手先が器用なようですね

f:id:K00004649:20170207205446j:plain

そのとき、みどりはあることを提案しました

f:id:K00004649:20170207205447j:plain

せっかくだからこのジャケットに写っている子たち全員分のオリジナルヨッシーを作ってみよう! と。

f:id:K00004649:20170207205440j:plain

これを聞いたみずいろピンクも面白そうだと思い、みどりの提案を受け入れました。

 

f:id:K00004649:20170207205428j:plain

こうして3人のあみぐるみヨッシーはエディットヨッシー制作に取り掛かりました。

1人目はもう完成したので残すはあと4人!果たして全員分作れるかな?

 

 

 

 

(おまけ☆エディットヨッシー制作中のご様子)

f:id:K00004649:20170207205436j:plain

f:id:K00004649:20170207205431j:plain

f:id:K00004649:20170207210039j:plain

f:id:K00004649:20170207213248j:plain

f:id:K00004649:20170207205439j:plain

f:id:K00004649:20170207205448j:plain

f:id:K00004649:20170207205437j:plain

思ってたより難航してる様子。こんな調子で大丈夫なのだろうか?