雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

こ~でで広がる遊びの幅

 

f:id:K00004649:20170117212620j:plain

ねんどろいどって可動式のフィギュアっていうイメージが強いんですがそんな中、今回はこういう派生商品を買ってきました。

f:id:K00004649:20170117212622j:plain

ねんどろいどこ~でとよばれるシリーズは、言うなれば「ポーズが固定されたねんどろいど」と言えばわかるかな?

f:id:K00004649:20170117212621j:plain

それ故に従来のねんどろいどみたいに取り替えるパーツがないんですがその分初心者でも扱いやすいってことですね。

f:id:K00004649:20170117212626j:plain

パーツの内訳はヘッド・トップス・アンダー・シューズの4つに分かれています。

他のこ~でシリーズとパーツを交換したりできるので、いわゆるお着替え遊びに特化したフィギュアとも言えるでしょう

f:id:K00004649:20170117212627j:plain

つまりこんな感じで首と下半身はそのままに胴体だけを回すこともできるってことですね。

 

f:id:K00004649:20170117212628j:plain

さて、このねんどろいどこ~でではいつものねんどろいど同様に表情パーツを取り替えることができます。

試しに北条加蓮のクールな表情パーツに変えてみたらキリッとした美希になりました

f:id:K00004649:20170117212629j:plain

 一方、美希の表情を凛のねんどろいどに取り替えてみたら意外としっくりきた感じ

凛の瞳のが美希と同じだからなんでしょうね。

f:id:K00004649:20170117212632j:plain

f:id:K00004649:20170117212631j:plain

もちろん美希の頭パーツを別のねんどろいどの体に取り替えることだって可能(逆もしかり)

本家アイマスの衣装をデレマスの未央に着せるというゲームでは見られないシチュエーション・・・すごい貴重!

 

f:id:K00004649:20170117212630j:plain

とまあ固定ながらも意外とがっつり遊びこめる ねんどろいどこ~での紹介でした。