雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

うみろいど

今週の日曜深夜からアニメ銀魂が再開したからひとまず録画して見たんだけど…

f:id:K00004649:20170113194534j:plain

やっぱり問題のシーンも公然と映像化をやってのけてましたね。アニメスタッフは本当に命知らずだなw

f:id:K00004649:20170113194539j:plain

さて、銀魂の話はこのぐらいにして今日はそのラブライブに登場する園田海未(練習着ver.)ねんどろいどを買ってきました。

従来のねんどろいどよりも箱は小さめでパーツも控えめ、よってお求めやすいお手頃価格でした

f:id:K00004649:20170113194541j:plain

音ノ木坂学院発のスクールアイドル『μ's』(ミューズ)のメンバーのひとりで高坂穂乃果南ことりとは幼なじみの関係。

イケイケな二人と比べて海未はしっかり者でかなり真面目な性格です

f:id:K00004649:20170113194543j:plain

そんな彼女の練習着は赤い2本ラインが目立つ白いパーカーに青い長ズボンというスポーティな格好

スクールアイドルとはいえ、やはり可愛いポーズはちょっと恥ずかしいみたい?

f:id:K00004649:20170113194542j:plain

が、練習に関しては一切妥協は許さない!

もう一つの表情パーツ「真剣顔」というデフォルトの表情とのギャップが楽しめます。

手にしているのは付属パーツのひとつ「ダイエットプラン」。アニメでは確か最近太り気味の穂乃果と花陽に対して突き付けたヤツだっけ?これw

f:id:K00004649:20170113194544j:plain

そういえば他にも合宿回の時に出された「練習メニュー」というアイテムもありました。

見ての通り、専用のアタッチメントパーツにはさんで立たせる形になってます

f:id:K00004649:20170113194545j:plain

あとこんな手繋ぎパーツも付属されていました。

えーと・・・これはどんな用途に使うんだったっけ?

f:id:K00004649:20170113194546j:plain

わからないから他のねんどろいどで試してみたら・・・なるほど、こう使うのか

同性同士だったらまだいい感じになったけど、もしこれが異性同士だったらマズイ絵面になりそうだw

 

f:id:K00004649:20170113194547j:plain

とまあ色々遊んでみたけど、パーツは少ないものの劇中のシーンがいろいろ再現できそうなねんどろいどでした。

f:id:K00004649:20170117212618j:plain

この練習着、かなり汎用性が高くて他のキャラに着せてもよく似合いますね

 

f:id:K00004649:20170117212619j:plain

「何ですかこの制服は!?襟が立ってるうえにスカートの丈が短いなんて普通じゃないです!こんなだらしない姿、穂乃果たちには見せられません…」