雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

千枝のこと

f:id:K00004649:20170104213416j:plain

昨年デレマスを調べてるうちに、この佐々木千枝(黒髪の子)がどうにも気になってきました。

11歳らしく年相応の可愛さが魅力的ですね

f:id:K00004649:20170104213215j:plain

f:id:K00004649:20170104213216j:plain

 

f:id:K00004649:20170104213217j:plain

f:id:K00004649:20170104213218j:plain

そこで手始めにとびだせどうぶつの森にて彼女の普段着をPROデザインで作ってみましたが、作ろうにも手元にはあんまり資料がなくて服の配色がどうだったか調べていくこと約10分で制作。

ワンピースタイプの衣服です

f:id:K00004649:20170104213219j:plain

f:id:K00004649:20170104213220j:plain

とび森では自分が作ったMiiの顔にチェンジできる機能があるので、こうすればキャラになりきれるお遊びもできるのです

f:id:K00004649:20170104213221j:plain

心なしか住民との会話もいつもと違って見えますね。

グラハムくんも千枝の歌でも聴いたのか、余韻に浸っていますな

 

f:id:K00004649:20170104212734j:plain

一方こちらはMiitopia

このゲーム、Miiの1人称や決め台詞まで細かい部分までプロフィール設定できるのが楽しいw

f:id:K00004649:20170104212735j:plain

千枝は純情で心優しい性格なので、性格はとうぜん「やさしい」で職種は僧侶にしました。

f:id:K00004649:20170104212736j:plain

僧侶なので使える技もパーティを補助するものがほとんどで、回復役としてはかなり重宝されます。

中には光の魔法で敵1体を消滅させるなんて大技もあります

f:id:K00004649:20170104212737j:plain

性格特有の特技としては、味方の回復アイテムがなくなった時は自分のアイテムを分け与えたり・・・

f:id:K00004649:20170104212738j:plain

時には弱った敵を説得してバトルから撤退させるという驚きの行動に出ることも。

千枝・・・恐ろしい子

f:id:K00004649:20160703213752j:plain

今回はパーティのひとりで参加させましたけど、ハイファイ☆デイズではリーダーで活躍してたみたいだから主人公に設定しても良かったかな・・・?

まあそれはまた初めからやり直す時にでも考えてみようかなw