雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

聖なる夜のこんなお話

ねえ知ってる?日本でのクリスマス発祥地って実は山口市だったんだって。

という話はさておいて、昨日一昨日とクリスマス日和でしたね


Xmas PRESENTS 「Pop'n Xmas 2004 ~天使ノウタゴエ~」

ところでクリスマスといえば約12年前、ポップンミュージックで「クリスマスプレゼント」という同名ジャンルでアーケード版と家庭用で全く違う楽曲が収録されてのを思い出す。


Xmas PRESENTS 「Pop'n Xmas 2004 ~電子ノウタゴエ~」

当時のアーケード版スタッフと家庭用スタッフによる合同制作のアニメーションムービーもあったし、あん時は本当に面白かったなぁ

f:id:K00004649:20161224234828j:plain

えー、もう書くことがなくなってしまったので最後に今年のマツマニア村のクリスマスの様子をお届けします。(今年も大成功に終わりました)

f:id:K00004649:20161226082107j:plain

f:id:K00004649:20161226082101j:plain

f:id:K00004649:20161226082100j:plain

f:id:K00004649:20161226082102j:plain

f:id:K00004649:20161226082104j:plain

f:id:K00004649:20161226082105j:plain

f:id:K00004649:20161226082103j:plain

f:id:K00004649:20161226082106j:plain

(クリスマスは毎回住民のプレゼントの種類を覚えないといけないから大変だよ全く…)