雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

マリオのRPGに ハズレ無し!

この記事はペーパーマリオカラースプラッシュの感想を書いたモノです。

物語の直接的なネタバレはありませんが、画像は物語終盤あたりの写真が多いので閲覧には十気をつけてくださいね

 

f:id:K00004649:20161219084504j:plain

 約2ヶ月に及んだペーパーマリオの冒険も一昨日、ようやくクリアできました。

 

f:id:K00004649:20161219085132j:plain

本作のキャラクターはマリオシリーズでお馴染みの面々ばかりだったけどいずれも個性的な奴らで飽きなかったし、時には敵キャラの心境も見ることもできました。いつもマリオと戦ってる敵キャラたちの内面が見れるゲームなんてそうそうないぞw

f:id:K00004649:20161205224018j:plain

発売前は不安を煽る意見が多すぎて本当に胸糞悪い日々が続いていましたが、いざ遊んでみるとそんな不安は一気に消えました。というかこのゲーム、過去のマリオファンなら絶対ニヤリとくる小ネタも満載だったよ!

f:id:K00004649:20161124081716j:plain

このことから「まわりの意見(偏見)なんて簡単に信用しちゃいけない」ってことがよくわかりました。結局ゲームが面白いかなんてのは自分が見て感じないとわからないものなんだから

f:id:K00004649:20161219085659j:plain

その証拠に本作の物語もゲームが進むにつれてどんどん重くなっていき「ああ、いつものペーパーマリオだ」って感じました。

ネタバレになるので詳しく書きませんが相棒のペンキ―がすごい良いキャラしていてね、ラストがもう・・・ ( ノД`)シクシク…

今年になって多方面から叩かれまくってるWiiUですが、自分の中では今年になってようやく最高のゲームに巡り合えたと思っています。

面白いゲームを・・・楽しいひと時をありがとう、任天堂