雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

その噂、本当ですか?

luigi-198.hatenablog.com

f:id:K00004649:20161216104328j:plain

現在スマブラシリーズのアミーボで発売されてないのはクラウドカムイベヨネッタの3人

来年に発売されることはもう確定してるようなモンだけど・・・さあどうなることやら

 

f:id:K00004649:20161216135718j:plain

wario-1021.hatenadiary.jp

特にM7氏の場合、多いときは月に4回ぐらいamiibo会議でこの話題について話してたそうです。

気持ちはわかるが少し落ち着けアンタw

 

f:id:K00004649:20161216135720j:plain

星「あれ?あそこでリンク達が何か話しているよ。」

ドゥ「本当ですね、行ってみましょうか」

 

 

ドゥ「え?ニンテンドースイッチでスマブラの新作?」

f:id:K00004649:20161216135719j:plain

軍師「そうなんだ。どうやら来年発売される新ハード・ニンテンドースイッチでスマブラの新作が発売されるらしいから、一体どんなゲーム内容になるか話し合ってるところさ。」

f:id:K00004649:20161216135721j:plain

f:id:K00004649:20161216135722j:plain

星「ちなみに聞きたいんだけど、その情報はもちろん桜井(桜井政博さんのこと。カービィスマブラを世に生み出した有名なゲームクリエイター)が現在制作中って公式で言ってたんだよね?」

シュ「ううん。これはあくまでネットで話題になってる噂であって信憑性は低いけどね!その新作も、もしかして桜井さん以外の人が制作してるんじゃないかな?」

 

 

 

 

f:id:K00004649:20161216135723j:plain

 

 

 

 

f:id:K00004649:20161216135724j:plain

星「こんな奴らはほっといて外に出てみようよワドゥー。今日は山口市で初雪だってさ!」

ドゥ「あぁぁちょっと待ってくださいカービィさん!雪ってことは外めっちゃ寒いってことですよ!?せめて防寒具だけでも・・・」

 

 

f:id:K00004649:20161216135726j:plain

 

 

 

勇「デヤァァァァァァァァッ!!」

 

f:id:K00004649:20161216135725j:plain

天使「あっ、これスマブラXが発売された直後のニンドリだ!確かこれには当時の桜井政博さんのインタビューも載ってるんだよね。久しぶりに見てみよっと」

f:id:K00004649:20161216135727j:plain

リンクとピットは今から約8年前のゲーム雑誌を懐かしそうに読んでいた。

しかし2008年か・・・この時は僕もシュルクも姿形すらなかったから当時のスマブラXの発売状況にとても驚いていた

f:id:K00004649:20161216135728j:plain

そしてそのインタビューには過去のディレクターの発言も載っていたが・・・

僕はこれを見て改めて自分たちの読みの浅はかさ重く受け止めていた

 

f:id:K00004649:20161216135717j:plain

軍師「そうか・・・カービィにとって桜井さんは生みの親、だからスマブラ新作の噂も彼の公言がないと絶対に信じないのか・・・

ごめんよカービィ・・・あとでシュルクと一緒に謝りに行くよ」

f:id:K00004649:20161216135730j:plain