雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

トド松ろいど

f:id:K00004649:20161202173729j:plain

今回購入したねんどろいどは松野家の六男・松野トド松

おそらく今年のねんどろいど購入は彼で最後やもしれません。

f:id:K00004649:20161202173730j:plain

おそ松・一松同様に各種パーツは少なめ(もう一つの表情パーツは後のために伏せておきます)

それではさっそく台座に乗せてみましょう

f:id:K00004649:20161202173731j:plain

彼は六つ子の中では一番の末っ子でかなりの甘え上手

デフォルトの表情は澄んだ瞳をしておりその可愛さを利用して女子からメアド聞き出そうとしたり、あまりのあざとさから兄(主におそ松)からドライモンスターなんて呼ばれたりすることも。

f:id:K00004649:20161202173732j:plain

さらに無気力な兄どもと違ってオシャレなカフェでアルバイトしてたり、ある意味六つ子の中では世渡り上手なのかも。

そんな彼のオプションは右手に手にしたスマホと、カフェで働いていた時に着用していたエプロンの二種類

 

f:id:K00004649:20161202173733j:plain

さらにブラウンのニット帽も用意されています。

こちらは帽子単品ではなく髪パーツと一緒になった頭部になっているから、六つ子以外のキャラだとどうも違和感があるのが残念

 

さて、もう一つの表情パーツはというと・・・

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20161202173734j:plain

なんとアニメでも話題になったトッティである!

数ある表情からこれを選んだとか制作陣はわかってらっしゃるw

f:id:K00004649:20161202173735j:plain

アニメ第7話で初めて披露されたあの強力な顔芸はおそらくほとんどの視聴者が驚いたことでしょう。右手の握りこぶしも良い感じ!

トッティというあだ名もこの回から出ました

 

 

ここからはトド松に付属されてた表情シールです

f:id:K00004649:20161202173737j:plain

1つ目 不敵にニヤリと笑っています

f:id:K00004649:20161202173739j:plain

2つ目 何かを見て恐ろしく驚愕してるようです

f:id:K00004649:20161202173741j:plain

3つ目 どこか不満そうな顔をしています

f:id:K00004649:20161202173736j:plain

せっかくなんで他の兄弟たちの表情シールを並べてみました。

上からおそ松一松トド松です

 

 

f:id:K00004649:20161202173743j:plain

放送初期はあざとさを前面に出してた気もしたけど、後期になってからはすっかり常識人にして顔芸・ツッコミ担当になってしまった不運の末っ子トド松

そんなところも愛されキャラ?

 

 

f:id:K00004649:20161202173744j:plain

ところでこのエプロンはおそ松ら兄貴たちにも着用できますが、それ以外のねんどろいどに着せても案外似合うかも