雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

少女たちの輝き

 

f:id:K00004649:20150219191022j:plain

「あ、そうだ。記事始める前にちょっと解説したいとこがあります

この記事のように『登場』っていうカテゴリーがある記事にはブログ主が最近買った新しいアミーボが初登場します。堂々と登場してるヤツもいればしれっと登場してるヤツもいるのでよーく括目して見てください

それじゃあ本編開始だ。今回は第5回シンデレラガール総選挙CDに関するお話です」

dic.pixiv.net

 f:id:K00004649:20161122092653j:plain

「とうとう買ってきたぞ!今年のシンデレラガール総選挙CD!

でも1人で視聴すんのも何だから、誰か誘ってみっかな~?」 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20161122092704j:plain

「・・・ちゅーわけで隆、オイラと一緒に聴いてくれっ!」

「CD?こういった類いのメディアはよくわからないが受けて立とう。・・・ところでシンデレラガール総選挙とは一体何だ?」

f:id:K00004649:20161122092656j:plain

「まあ言ってみればゲーム内に登場するすべてのアイドル(765プロ除く)を対象にした人気投票みたいなもんさ。で、このCDは総選挙で見事上位入賞したアイドル達による新曲が収録されているんだ」

「そうか、つまりこの9人が上位陣ってことだな?」

f:id:K00004649:20161122092654j:plain

「そのうち上位5人は週替わりのパーソナリティとしてゲーム内ラジオでボイスが収録されたんだ。

卯月・楓以外の3人は今回初めてボイスが実装されたのさ!」

f:id:K00004649:20161122092658j:plain

f:id:K00004649:20161122092659j:plain

「んじゃ、さっそく新曲を聴いてみっか!」

 
【楽曲試聴】「Take me☆Take you」(歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!)

 

 


【楽曲試聴】「キミのそばでずっと」(歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS for BEST5!)

 

 

f:id:K00004649:20161122092655j:plain

「総選挙CD・・・初めて聴いたがどれもも良曲ぞろいだな」

「そーだろそうだろ?1曲目は一歩前へ踏み出させるようなアップテンポなナンバーで、2曲目はしっとりとした曲調で優しい気持ちになれるよなっ!」

f:id:K00004649:20161122092702j:plain

「歌詞の一つひとつにも、どこか心を突き動かすような気を感じた。これらの楽曲には次なる世代へとつないでいくメッセージが込められているのだろう」

「まぁお前の言い方はちと大げさだけど、まあ確かにアイドルっちゅうのは夢と希望を与える職業だからな!」

f:id:K00004649:20161122092705j:plain

f:id:K00004649:20161122092703j:plain

f:id:K00004649:20161122092657j:plain

「・・・あー。シリアスムードなとこ悪いけどこの後CDに収録されてるボーナストークが収録されてんだけどさー、これ30分以上あるけど聴いてみっか?」

f:id:K00004649:20161122092701j:plain

 このCDに収録されてるシャイニーナンバーズ特別編は上位5人の面白楽しいトークショーを繰り広げるというなかなか有意義な30分でした。

気になる方は是非買ってみましょう

 

 

f:id:K00004649:20161122092700j:plain