雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

イカす家具

とびだせどうぶつの森amiibo+に対応しているアミーボは、実はどうぶつの森シリーズだけではない!

というわけで今回はそんなアミーボをひとつ紹介しましょう

f:id:K00004649:20150603214403j:plain

それがこのスプラトゥーンのアミーボ(ボーイガールイカ)です。

これらのどれかを読み込むと・・・

f:id:K00004649:20161110212530j:plain

このようにオリジナルのタコの住民が出てきました。

口癖や自己紹介がスプラトゥーンをやったことある人なら絶対ピンとくるでしょう。ガチで

f:id:K00004649:20161110212531j:plain

 名前はスミダクン

スプラトゥーンのイカに憧れており、少しでもイカに近づこうと日々努力してるようです。(てかキミ、どっちかというとイカに倒される側じゃね?w)

f:id:K00004649:20161110212532j:plain

彼のキャンピングカーは見るからにイカした外装

f:id:K00004649:20161110212534j:plain

内装もイカしています

そこに飾られてる家具も実際のゲーム内でよく見かけるアイテムがたくさん揃っており、なかには触ると音が鳴ったり何らかの反応を起こすものもあります。

f:id:K00004649:20161110212533j:plain

この話を聞く限り、彼はきっとこの車の中でナワバリバトルのトレーニングでもしてるんだろう(笑)

f:id:K00004649:20161110212537j:plain

というわけで今回注文したのはガールのかぶりものガチTブラック

f:id:K00004649:20161110212536j:plain

そしてこのボーイのかぶりもの 以上の3点です。いずれも着替えたときスプラトゥーンのジングルが流れました。

これらの被り物にヒーローマスクを加えれば完璧にイカそのものであるw

イカたちの着こなしは基本動きやすいシャツや短パンがほとんどですが、ここはスローライフゲーム どうぶつの森

たまにはナワバリバトルも休憩して、こんなオシャレに着飾るのもいいんじゃない?