雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

買う気が失せるような発言はNG

ペーパーマリオ スーパーシール

ペーパーマリオ スーパーシール

 

 えーと・・・これが前作のペーパーマリオ スーパーシールね。

未プレイだからよくわからないけど、ここ数日このソフトのレビューやらをまとめてみると

  • シールを使ったゲームシステム
  • 味方キャラやレベルアップの廃止
  • 味方がキノピオのみ

などが低評価の原因だったようですね。

来週発売のカラースプラッシュもどうやらこのスーパーシールのシステムを踏襲するからか、周りも不安の色を隠せないようです

 

 

 

 

 

 

 

 ・・・でもさ

 

 買おうとしてるのならともかく

買う気がないのに駄作と決めつけるのはさすがに人としてダサすぎるんじゃない?まだ発売されてないのにさ。

もしやそう言って購入者を減らそうという魂胆かい?


ニャニャニャ! ネコマリオタイム SP ペーパーマリオ カラースプラッシュ

そもそもクソゲーならわざわざニャニャニャ!ネコマリオタイムで特集されるわけがないし、むしろ 映像を見る限り紙の演出とかビジュアル面が格段に進化してて感動したんだけどw

それに『前作と同じシステムを踏襲』といってもゲーム内容まで『前作と全く同じ』なんて言ってないだろう?任天堂だってそこまでバカじゃないと思うよ

あとペンキ付きのハンマーで塗りつぶすアクションが「スプラトゥーンの人気を利用して~」なんて考えも実にバカバカしい。今までだって色に関連した作品もあっただろうに(タッチ!カービィ スーパーレインボーとかね)


『ソニックトゥーン ファイアー&アイス』 プロモーション映像

 似たようなモノにこれまた今月発売のソニックトゥーンもそうさね。それ以前にこの作品はいつものソニックとは別ブランドってことを知らない人が未だに多いのが問題ともいえるんだが・・・

こっちも3DS版は遊んだことないんだけど(WiiU版は持ってるけど)今回はスピード落とさずスムーズに奥へ手前にライン移動できる点から本来のソニックシリーズに近い内容になってるみたいだから今度こそは期待できそう。

それといい加減マッスルズについてどうこう言うのはもう諦めろ!w

f:id:K00004649:20161004195530j:plain

まー要するに周りがどんだけ酷評しようが

「この2作品だけは絶対に買うからな!」

…ってことです。

 

ペーパーマリオ カラースプラッシュ

ペーパーマリオ カラースプラッシュ

 

(追記)

んん!?

なんか知らない間にはてなブックマークが3つも!?・・・そうか、やはりみんな考えてることは同じというわけか。

とりあえずこれだけは言っておこう

「やってみなきゃわかんねぇぇぇぇ!!」