雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

カービィ達が公式生放送を視聴するようです

f:id:K00004649:20160922084018j:plain

 

f:id:K00004649:20160922084021j:plain

(あらすぢ)

毎週水曜日に生放送されるアイドルマスターシンデレラガールズ シンデレラパーティ」が今週で100回目を迎えると聞いたカービィたちはさっそくWiiUniconicoから視聴してみるのだった…

 f:id:K00004649:20160922084020j:plain

今回のラジオは9月3日~9月4日に神戸ワールド記念ホールで公演された「CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story」を振り返ろうって内容らしいよ。

ふむ、9月3日といえばどうぶつの森でちょうど「草の日」があった日だな…

まぁブログ主は全く知らなかったらしいけどな!

f:id:K00004649:20160922084022j:plain

おー始まったはじまった。

ラジオって基本画面真っ黒って聞きましたけど…記念すべき100回目はLIVE映像とともにお送りするみたいでスね。

f:id:K00004649:20160922084023j:plain

まずは祝辞でスね。これは今回ゲスト出演した星輝子さんに関するお便りらしいッスけど…

すごいな!このフィギュア、一個人が作ったのか!?

f:id:K00004649:20160922084024j:plain

あっ出た。これがライブで噂になってた悪そうな顔でスか!

うーん・・・確かに悪だくみしてそうw

f:id:K00004649:20160922084025j:plain

おっ、これ今日ゲストで来た小日向美穂の歌う曲だね。

ワルツッスかぁ…何だか落ち着きまスね

f:id:K00004649:20160922084026j:plain

↑あまりの急な騒音にバンダナが吹っ飛んだようです

f:id:K00004649:20160922084027j:plain

ワドルディ 気絶中

 

 

f:id:K00004649:20160922084030j:plain

これはライブ開始前の出来事だね。

本田未央さんと神谷奈緒さん、本番前でも緊張せずにリラックスしてまスね

f:id:K00004649:20160922084031j:plain

純情Midnight伝説という曲のライブ公演時、木村夏樹役の安野さんがサプライズ登場したときの裏話みたいでスね。

ほう・・・サプライズ登場した時に使われたリフターは人力なのか。

f:id:K00004649:20160922084032j:plain

どうやらあのタイプのリフターはアニメデレマスでも使われてた様子

f:id:K00004649:20160922084033j:plain

ふむ・・・当時ライブに来ていたプロデューサー諸君も会場に行く道中や帰りの道中、なかなか微笑ましい出来事があったようだな。

リアルタイムでお便り募集だと!?せっかくだからワシもなんか投稿して———

f:id:K00004649:20160922084034j:plain

 あっ、プレミアム会員が来ちゃったみたいだから一旦退席しちゃったわ。

 

f:id:K00004649:20160108211107j:plain

※生放送ではよくあることです(もう一度動画再生ボタンを押すと戻るけどね)

 

 

f:id:K00004649:20160922084035j:plain

次の公演日は10月15日~10月16日、場所はさいたまスーパーアリーナのようだな。

やっぱ遠っ!

f:id:K00004649:20160922084036j:plain

こうして1時間にも及ぶLIVE生放送は終わりを告げたのでした。

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160922084037j:plain

しかしライブかぁ・・・今度ぼくもライブ公演やろうかな?

それはやめろ。