雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ジャンクとはいったい…

f:id:K00004649:20160919193942j:plain

ちょっと前の話になるんですが、ハードオフという中古ショップのジャンクコーナーでギターフリークス&ドラムマニア(以下ギタドラ)のサントラCDを2枚ほど買ってきました。値段はだいたい400~700円前後

ジャンクコーナーに並べられてる商品ってロクに聴けなかったりと何らかのいわくつきというのが相場。

f:id:K00004649:20160919193943j:plain

・・・だと思ったんだけど

このギタドラのCDは2枚とも普通にプレーヤーで再生できるし、特典であるゲームに収録されてる楽曲の楽譜も普通に付いていました。

 

Σ どこがジャンク!?

 


月光蝶


Funky Sonic World

あさき月光蝶Des-RowFunky Sonic Worldもちょうどこの辺りから登場したんですよね。

このバージョンが稼働してた時はちょうど自分が音ゲーにハマり出した時期でした

…とはいってもこの時はまだポップンビートマニアⅡDXしか遊んでませんでしたw(ギタドラに初めて触れたのは確か1年後)

f:id:K00004649:20160919193944j:plain

しかしギタドラの版権曲(カバー曲?)はポップンと違ってなかなか硬派なラインナップじゃのう