雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

つむつむキティちゃん

k00004649.hatenablog.com

 2年ぐらい前にこんな記事を書きましたが、今回はこのシリーズの仲間を買ってきました。

f:id:K00004649:20160916155454j:plain

それがこのハローキティつむつむ』

サンリオのつむつむシリーズは他にもポムポムプリンがありましたがこっちの方が値段が安かったので今回は見送りw

つむつむシリーズ TMU-06 ハローキティ
 

 

ではさっそく開封しましょう。

f:id:K00004649:20160916155455j:plain

f:id:K00004649:20160916155456j:plain

カービィは10体だったけど、キティちゃんの場合2人少ない8体でした

ほとんど青いオーバーオール姿ですが、中には水着姿もあります。

f:id:K00004649:20160916155459j:plain

カービィと比べてみると若干キティちゃんの方が大きいようです

f:id:K00004649:20160916155504j:plain

このシリーズはフィギュアを積み重ねて遊べるのも一つの醍醐味

でもいざ実践してみると・・・積み重ねようとしたキティがいとも簡単に地面にダイビングしてしまい、今回ばかりは全然できんわw

f:id:K00004649:20160916155457j:plain

付属アイテムのリンゴも同様に積み重ねることができますが・・・

はっきり言ってこっちの方が難易度が高く、たいてい3個くらい積み重ねた瞬間にガラガラと崩れました。哀れw

f:id:K00004649:20160916155500j:plain

ちなみにこのリンゴ、このポーズのキティちゃんの腕に持たせることもできます

f:id:K00004649:20160916155501j:plain

同じく付属アイテムの紙袋は2種類

キティを紙袋の中に入れることだって可能です。

f:id:K00004649:20160916155458j:plain

もしくは先ほどのリンゴを収納するのにもオススメ

 

 

f:id:K00004649:20160916155503j:plain

そしてこれらをカービィつむつむと組み合わせればさらに賑やかになるのでした