雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

公式生放送でもいかがかな?

最近のアップデートで3DSniconicoでも公式生放送が見れるようになったので、何かないかと番組表を確認してみたら・・・

なんと午後10時(22時)から放送されてるというアイドルマスター関連のラジオを見つけたので、さっそく視聴してみました。

ch.nicovideo.jp

f:id:K00004649:20160908200916j:plain

まずはデレマスの公式生放送「CINDERELLA PARTY!」(22:00~22:30)

こちらは本田未央役の原紗友里さんと多田李衣菜役の青木瑠璃子さんの二人がパーソナリティを務めています。

f:id:K00004649:20160908200908j:plain

昨日放送された第98回では前川みく役の高森奈津美さんがゲスト出演してました。

・・・まぁラジオって基本黒画面(上写真のように)だから姿は見えないけど!w

f:id:K00004649:20160908200906j:plain

この時は今年の8月に開催されたアニサマ2016についての裏話が聞けました。

初めて視聴したからどんな内容だったかあんまり覚えてないけど(笑)3人とも、とても楽しそうに会話してたのが印象的でした。

f:id:K00004649:20160908200910j:plain

他にもデレマス関連アイテムの紹介や…

f:id:K00004649:20160908200912j:plain

未央が毎週週替わりにデレマスに登場するアイドルを紹介するコーナーなど、昨年デレマスを知ったばかりの自分でも楽しめる内容でした。

f:id:K00004649:20160908200907j:plain

とにかく、約30分という短い時間だったけど見ていてとても楽しい生放送でした!

こういった公式生放送は放送終了後に簡単なアンケートもあるので、ここはひとつ答えてやるのもいいでしょう。

 

 

ch.nicovideo.jp

そしてもう一つはアイドルマスターステーション」(22:30~23:00)

本家アイマスの公式生放送です。

f:id:K00004649:20160908200909j:plain

こちらは我那覇響役の沼倉愛美さんと四条貴音役の原由実さん、そして萩原雪歩役の浅倉杏美さんの3人がパーソナリティを務めてます。

今回放送された第101回目の放送では双海亜美・真美役の下田麻美さんがゲスト出演してました。

f:id:K00004649:20160908200911j:plain

今回の内容はPS4アイドルマスタープラチナスターズに収録されてる楽曲や本作で追加されたアイドル達の新たな趣味に関してのお話が聞けました。

・・・ブログ主はPS4すら持ってないから話についていけないがそこは気にしない!w

f:id:K00004649:20160908200913j:plain

他にも「765のつぶやき」というコーナーがあり、いろんなシチュエーションにおいてアイドルたちが言いそうな一言をお便りで送ってもらうという内容です。

今回はゲストで登場した下田麻美さんに関するお題で「亜美・真美が満月を見て言いそうな一言」でした。

王子「満月を見た亜美が真美に変身した・・・

Σ ってどう違うの!?(亜美真美は双子の姉妹です)」

f:id:K00004649:20160908200914j:plain

こちらも30分というあっという間の時間でしたが、ゲスト含めた4人とも楽しそうにお喋りしてたから面白い内容でした。

f:id:K00004649:20160908200915j:plain

というわけで初めて公式生放送を視聴しましたが、見る分には特に何の問題もなかったのでなかなか快適でした。(プレミアム会員優先なのは致し方ないが…)

アイマス関連の公式生放送は毎週水曜日に放映されるとのことなので、また水曜の夜の楽しみが増えたねぇw