雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

海外生まれのソニックフィギュア

f:id:K00004649:20160904182527j:plain

先月、某密林にて注文した海外産のソニックフィギュアが昨日届きました。このロゴから察するに、おそらくソニック20周年の時に発売されたのかな?

確か先月の23日に注文して・・・約1週間で届いたというわけね。はえーよ

f:id:K00004649:20160904182528j:plain

これはパッケージの裏面 当然文章は英語です。

外装がちょっと傷んでいますが、これは流通過程でこうなったけど商品自体は無傷なのでご安心を

 

f:id:K00004649:20160904182529j:plain

ではさっそく取り出してじっくり見てみましょう。

f:id:K00004649:20160904182534j:plain

昔のソニックは今と比べて頭の針はけっこう短め

体も今よりかなり丸めです。

f:id:K00004649:20160904182533j:plain

そして瞳の色も黒

ダンソニックと比べて生意気さを感じる可愛さです。

f:id:K00004649:20160904182530j:plain

しかし海外産だから色の塗装が雑だったりするところはまぁ仕方ないとはいえ、この腹のとこにある謎の線は何だろう

動くのかとちょっと期待したじゃねーか!w

f:id:K00004649:20160904182531j:plain

アクションフィギュアとはいっても稼働部分は腕と足・クラシック特有のシンプルなブーツ部分だけでした。

しかもこの靴を絶妙に調整しないと自立できないというワナw

f:id:K00004649:20160904182532j:plain

それと一緒に付属していたこのモトバグソニック1で最初に出てくる敵キャラで、マリオで言うクリボーポジションです

日本ではモトラという名前で知られてますね

f:id:K00004649:20160904182535j:plain

・・・うん。予想はしてたんだけど、やっぱ自立しないわコイツw

f:id:K00004649:20160904182536j:plain

・・・とまあ色々ツッコミたい点はあるけれど

日本ではまず絶対見られないソニックの貴重なフィギュアなので、大切に保管しようと思います。

f:id:K00004649:20160904182537j:plain