雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

七夕とムシ

f:id:K00004649:20160719164104j:plain

7月7日、この日は七夕

f:id:K00004649:20160719164108j:plain

天の川とは言えないけど綺麗な夜空でした。

f:id:K00004649:20160719164105j:plain

f:id:K00004649:20160719164106j:plain

f:id:K00004649:20160719164107j:plain

f:id:K00004649:20160719164109j:plain

今年も七夕の笹をもらい、さっそく部屋に飾ってみました。

笹を回して遊ぶ村長の図w

 

・・・ん?

f:id:K00004649:20160719164110j:plain

Σ(・□・;) !?

おいちょっと待て!この家具、触るとこんなメッセージがあったのか!?

f:id:K00004649:20160719164112j:plain

f:id:K00004649:20160719164111j:plain

f:id:K00004649:20160719164113j:plain

しかも家具の向きによってメッセージが変わるという地味に凝った演出

こんな小ネタがあるなんて全然気づかなかったよw

 

お次は虫取り大会

・・・の前にその前日、新しい住民がやってきました!

f:id:K00004649:20160719164058j:plain

パッケージにもいたハムスケです。

f:id:K00004649:20160719164059j:plain

この村ではお久しぶりのオイラ系の住民。これから仲良くしようぜ!

 

f:id:K00004649:20160719164101j:plain

では気を取りなおして、今月の虫取り大会でございます

f:id:K00004649:20160719164100j:plain

ハムスケも今回の虫取り大会にはやる気十分

f:id:K00004649:20160719164102j:plain

しかしアントニオは案の定、風邪をひいてしまったため今回は参加しませんでした。

困ったことに翌日になっても治らないていうのもね、もうw

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160719164103j:plain

そして表彰式

なんとキャンベラアレクサンドラアゲハを捕まえて優勝しました。

先月ハチを捕まえて一位になったから今回も大丈夫などと…その気になっていたオレの姿はお笑いだったZE☆