雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

イカした二人組の快進撃

f:id:K00004649:20160707210855j:plain

シオカラーズのアミーボを無事購入したので、さっそく2人のアミーボを読み込んでみよう

 まずは本家スプラトゥーンから!

f:id:K00004649:20160708215112j:plain

曲をリクエストすると広場が一転してフェス仕様になり、例のトラックの上でシオカラーズが踊っていました。デュエット曲以外にもこのアミーボ限定のソロ曲がそれぞれ収録されておりますよ

もちろん対応ソフトはこれだけではない!

 

なんと3DS版ニコニコにも対応しているのが一番の驚きでした。

かのニコニコ超会議(だったっけ?)のシオカライブをスペシャル仕様で見れるようだが…?これは後で確かめてみよう。

f:id:K00004649:20160709180935j:plain

さらにさらに

スーパーマリオメーカーにも対応しており、読み込み部分にアミーボをタッチするとアオリとホタルのキャラマリオが登場!(イベントコースをクリアしてもOK!)

・・・ていうかもう150でラストかと思ってたキャラマリオもまだまだ残りがあるようでちょっとひと安心w