雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

米寿祝い

f:id:K00004649:20160626214758j:plain

6月25日は祖父がめでたく88歳・・・つまり米寿を迎えたので

25~26日の間、家族総出で米寿祝いに周防大島のとあるホテルで宿泊していました。

f:id:K00004649:20160626213822j:plain

客室の窓から見た写真がこちら

f:id:K00004649:20160626213823j:plain

ここの旅館は露天風呂が魅力的で、外は若干寒かったけど浴槽は丁度良い温度だったので海や船を眺めながら温まることができました。

温泉好きな人間の気持ちが少しだけわかった気になりましたw

f:id:K00004649:20160626213824j:plain

 米寿祝いはもちろんウチの家族だけでなく、このブログでも触れたと思うけど従兄妹たちもお祝いに駆けつけてきました。

f:id:K00004649:20160626213825j:plain

 1日目は豪華な料理をふるまわれたり祖父との話やカラオケで盛り上がったりと、すごく楽しい米寿祝いでした。

次の記事では2日目の様子も少しだけ載せておきます

 

 

 

f:id:K00004649:20160626215309j:plain

「それにしてもブログ主、ホテルに泊まるのって何年ぶりだろうか…」

「柄にもなくテンションが少し上がっていましたね」

f:id:K00004649:20160626215310j:plain

「皆さん寝ちゃいましたね・・・」

「いやあ、向かい側の島が良く見えること」