雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

王子ろいど

f:id:K00004649:20160617170436j:plain

先月発売されたマルスねんどろいど(新品)!何気に当ブログでは「人間で男性キャラのねんどろいど」は彼が最初になりました。

実はこれ買いに行った店には同時に今月発売のシーダも置いてありましたが、二人とも新品ゆえに高いので今回はマルスだけにしました(笑)

 

ではさっそく開封してみましょう

f:id:K00004649:20160617170437j:plain

ううむ、王子はねんどろいどになっても真っすぐな表情ですね。

2等身だけれども鎧のツヤなど細かい部分もちゃんと再現されています

f:id:K00004649:20160617170438j:plain

背中のマントはジョイント式で上下左右に動かすことができます。

f:id:K00004649:20160617170440j:plain

しかし支柱を通す際は若干ジャマになることも(笑)

マントはもちろん取り外すことも可能なのでご安心を

f:id:K00004649:20160617170441j:plain

マルスねんどろいどは残念ながら、表情パーツがデフォルトの表情と「攻撃顔」の二つしかありません…

f:id:K00004649:20160617170439j:plain

・・・が、その代わり手首パーツや剣などのアイテムは豊富に揃っているので、組み合わせ次第では様々なアクションが楽しめます!

f:id:K00004649:20160617170442j:plain

まずは専用の手首を取り替えて鉄の剣を持たせてみる

剣の鞘は腰に着けてる茶色いベルトに装着するようになってます。

f:id:K00004649:20160617170443j:plain

細身の刀身レイピアを地面に突き立ててみたり・・・

f:id:K00004649:20160617170444j:plain

そしてマルスといったら神剣ファルシオンは欠かせない!

右手にファルシオン、左手に覇者の盾「ファイアーエムブレムを装備すればもう怖いもの無し!?

f:id:K00004649:20160617170445j:plain

さらにさらに

軌跡が派手な斬撃エフェクトも付属しており、これは剣にそのまま取り付ける仕組みになってます。

ただし、レイピアには装着不可能なのでご注意を

f:id:K00004649:20160617170446j:plain

少し触れてみたばかりだけど、表情が1個少ない代わりに劇中のアイテムが豊富となったねんどろいどマルス

他とちがって腕パーツの仕様が若干異なってたり、服のせいで足を動かしにくい弱点もあるけれどその分フル可動ギミックでかっこいいアクションが可能になりました!

これもアクション性の高い原作ならではだろうか

 

 

f:id:K00004649:20160617170447j:plain

せっかくなのでアミーボマルスと同じポーズをとってみた