雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

古きを知ろう

 

f:id:K00004649:20160610182107j:plain

どうやらドクターマリオMr.ゲーム&ウォッチがチビッ子達(+りかみりあ)に、ここ最近スーパーマリオメーカーで配信されたレトロキャラマリオ(の一部)について紹介するようです。

ちなみに今回から当ブログのむらびとが名前で呼ばれるので、そこも注目してみましょう

 

f:id:K00004649:20160610182108j:plain

クルクルランドに登場するグルッピーはひたすら直進するだけで、方向転換するには支柱に手をひっかけて旋回するんだ。

みりあ「おもしろい動き方するんだね!」

f:id:K00004649:20160610182109j:plain

イカロス「バルーンファイトの主人公って・・・そのまんまだなぁ。何か他に良い名前がなかったのか?」

まぁそう言うな。スマブラDXのフィギュア名鑑でもアイツは『バルーンファイトの主人公』って名前なんだから大目に見てやれ

f:id:K00004649:20160610182106j:plain

さて、次はディスクシステム(FDC)のキャラクターなんやけど…その前にFDCのマスコットキャラを紹介しとくわ。

リュカ「へぇ~、ディスクシステムにちなんでディスくんって言うんだね」

f:id:K00004649:20160610182105j:plain

この2人組がどんべひかりや。ファミコンディスクシステムの名作、新 鬼ヶ島の主人公なんやで。

りか「あ、この二人知ってる!確か桃太郎とかぐや姫をモチーフにしてるんだっけ?」

f:id:K00004649:20160610182104j:plain

そしてこの子がファミコン探偵倶楽部に登場する橘あゆみや!

主人公の探偵の助手として活躍する、今となっては珍しい?昭和テイストなヒロインやで。

f:id:K00004649:20160610182110j:plain

タクトくん?いったん黙ろうか

 

 

f:id:K00004649:20160610182111j:plain

イカロス「よくわかんねーけど、俺たちのセンパイってすげぇ奴らだってことがわかったぜ!」

リュカ「そうだね・・・みんな個性的な人ばっかりだよ」

 

f:id:K00004649:20160610182112j:plain

そう、君たちがデビューする前から任天堂を支えてきたレジェンドばかりだよ。そんな奴らがキャラマリオとはいえ一堂に会する機会なんてそうそうないぞ?これを機に100人マリオチャレンジを是非ともクリアしてほしい。

イカロス「つっても『むずかしい』なんて俺、クリアできるかな…」

f:id:K00004649:20160610182113j:plain

おっと忘れるところやった!

レトロ枠からあと一人、なんとバレーボールの選手まで登場するんやった。こんなマニアックなキャラまで出てくるなんてまさにおっさんホイホイやわ~!

 

 

f:id:K00004649:20151213200301j:plain

黒天使「つーか誰だよ、こんなスタッフの自己満足的なチョイスなんていらねーんだよ。

ハローキティといいひつじのショーンといい最近の任天堂は何考えてるかわから…」

 

f:id:K00004649:20160610183110j:plain

 

f:id:K00004649:20160610182234j:plain

タクト  <ブルマのよさが わからないとは・・・ キサマ かくごはいいだろうな#

 

f:id:K00004649:20160610182115j:plain

せやな、こういう輩は即刻処理するか・・・#

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160322085702j:plain

今回紹介した奴ら以外にも100人マリオチャレンジやイベントコースをクリアするとゲットできるキャラマリオが沢山いるぞ

もし知らない作品だったら、各自で調べるようにしておこう。

 

f:id:K00004649:20160610182116j:plain

君らは間違ってもそこでボコられてる調べようともせず、作品のファンの気持ちもわからないような性根の腐った大人にはなるんじゃないぞ?

みりあ「はーい!(^o^)/」