雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

再現しにくいMiiの話

Miiというのは実在の人物以外にも頑張ればゲームや漫画・アニメなどのキャラも作れちゃうものです。

f:id:K00004649:20160603211740j:plain

でも時にはツインテールなどの複雑な髪型を優先する場合はついそのパーツに頼りたくなるけれど、いざ作るとどうにも似てない(微妙)ことになるのもまた事実。

Wiiの時からいろいろなMiiを作ってきた自分ですが、この問題にぶち当たるといつも悩んでいました。

f:id:K00004649:20160603211741j:plain

そこでちょっと着眼点を変えて

ツインテールなどの複雑な部分は敢えて取り除き、基本となる髪型に近いパーツを選ぶ

 という作戦を試してみました。

f:id:K00004649:20160603211744j:plain

f:id:K00004649:20160603211745j:plain

こうしてできたのが、赤城みりあ城ヶ崎莉嘉Miiです。

サイドアップとツインテールを外したことでちょっと地味に見えるかもしれないけど雰囲気は何とか出せたはず・・・

f:id:K00004649:20160603211915j:plain

f:id:K00004649:20160603211914j:plain

そんな時はスマブラWiiUのペイント機能で我慢しましょう(笑)

 

(おまけ)

f:id:K00004649:20160603211743j:plain

f:id:K00004649:20160603211742j:plain

せっかくだし先ほど作ったMiiQRコードでも載せとこう