雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

りんろいど

 

f:id:K00004649:20160311081125j:plain

先週の木曜日に起きた熊本の大地震からもう4日経ちましたが、日を追うごとに被害が拡大してるというニュースを聞いて内心いても立っても居られない日々が続いています。

何かできることはないかと思い、近くのコンビニで義援金の寄付が行われていたので何千円か寄付してきました。

これで少しは役に立てればいいんだが・・・

 

 

 

※本編はこっから始まります

f:id:K00004649:20160418082333j:plain

最近、某最大級通販サイトのアカウントを作成しました。理由はあらゆる店舗をまわっても「探している商品がもうどこにも見当たらねぇ!」と苛立ちを覚えたので。

正直フィギュアとかを買うのはたいてい自分の脚で直接買いに行くことがほとんどで、通販を利用するのはどうしても見つからない時の最終手段としてとらえています。

f:id:K00004649:20160418082334j:plain

というわけで記念すべき最初の購入物は

ねんどろいど  渋谷凛です!

卯月もある、未央もある、なのににだけどこにも見つからない!つーか未だに再販も決まってねぇ!という極限な状態でした。

f:id:K00004649:20160418082335j:plain

開封してみると・・・

Σ パーツ数少なっ!

f:id:K00004649:20160418082336j:plain

でも彼女は卯月未央と比べるとそんなオーバーなリアクションするような娘じゃないからこれぐらいが丁度いいのかもね。

f:id:K00004649:20160418082337j:plain

余談だけど、デレマスのねんどろいどってパッケージに入ってる直後は公式ビジュアルと同じポーズをとってるんですよね。

f:id:K00004649:20160418082338j:plain

それより背中の穴に支柱がなかなか入らねぇ。少し力入れてやらないとまともに入りません

そういや卯月もこんなタイプだったねw

 

さて、ここから各表情パーツと小物を見てみましょう

f:id:K00004649:20160418082339j:plain

まずはこれ。いわゆる「テレ顔」ってヤツです

普段の凛はけっこうクールな表情が多めですが彼女だって一人の少女、からかわれたりするとこんな恥ずかしそうな顔をすることも。

f:id:K00004649:20160418082340j:plain

あ、そうそう。耳元にはちゃんとピアスもありますよ

 

そしてもう一つの表情は・・・

f:id:K00004649:20160418082341j:plain

この笑顔!

普段はツンとした彼女も時にはこんな満面の笑みを見せてくれます。滅多に見られないけどね

 

f:id:K00004649:20160418082342j:plain

学生キャラには欠かせない「通学鞄」は肩にはめ込む形でひっさげます。

やっぱりクールだ

f:id:K00004649:20160418082343j:plain

もう一つはこの「イヤホン付きスマホ

イヤホンのコードは意外と取れやすく、スマホに取り付けるのは一苦労ですがビジュアルはなかなか良いので挑戦しがいがあります。

ちなみに肝心のイヤホンの左右は髪型パーツに挟むように取り付けます

 

f:id:K00004649:20160418082344j:plain

デレマスのキャラデザを担当した人が一番最初に描いたキャラだったという渋谷凛

その魅力はねんどろいどでも健在でした。

 

f:id:K00004649:20160418082345j:plain

そしてめでたくニュージェネレーションズ揃い踏み!!

せっかくなんで卯月・未央のねんどろ記事も載せておきますネ

k00004649.hatenablog.com

k00004649.hatenablog.com