雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

何がコピーできる?(前編)

 f:id:K00004649:20160304095828j:plain

星のカービィロボボプラネットではゲスト枠以外のアミーボは個別に対応していると知ったので、この記事では今手持ちのアミーボでどんな能力がゲットできるか予想してみようという内容です。

・・・なんですが予想してみたら想像以上に長くなったので前後編に分けて更新する予定です。

キャラによってはかなり強引な予想になってるのでご容赦ください

f:id:K00004649:20160412181411j:plain

ただし、マリオ・リンク・ピーチ・カービィ(スマブラver.)は公式サイトで既に発表されていたので今回の予想では除きます

 

  •  マリオファミリー

f:id:K00004649:20160412181412j:plain

ルイージ…兄と同じくファイアになると予想。でも別作品ではサンダーも扱っていたからスパークってこともありうる?

キノピオキノピオマリオUSA準拠で考えたら力持ち繋がりでファイターか、キノコ=毒が多そうという偏見で新能力のポイズン?w

クッパ…これもイメージでファイア、それか甲羅のトゲからニードルってことも?本作にニードルあるかはわからないけど

ヨッシーヨッシーってたまご投げのイメージが強いから、何か投げる系の能力になりそう・・・と思ったからイメージに近いボムにと予想。(多分編みぐるみver.でも同じかな?)

クッパjr. …ファイアか、乗っているクラウンに関連して復活コピーのジェットが有力かと

ワリオ…これは間違いなくファイターでしょう。いや、もしかしたら悪臭=ポイズンってことも・・・?w

ドンキーコング…これもファイターが有力かな?

ディディーコング…ディディーの主力武器ピーナッツポップガンから狙い撃ち繋がりでスナイパー、もしくはバレルジェットでジェットか。

f:id:K00004649:20160412181415j:plain

Dr.マリオ…今までの対応ゲームではマリオと同じ効果がほとんどだけど、今作ばかりは新能力のドクターで間違いないと思う。

f:id:K00004649:20160412181413j:plain

ゼルダ…強力な魔力を使うゼルダ姫は魔法使いっぽいイメージでビームか、スマブラ基準で考えるとネールの愛=氷属性でアイスってことも?

トゥーンリンク…リンク同様ソードで間違いないと思う

  • SF系

f:id:K00004649:20160412181414j:plain

フォックス…彼の乗ってる戦闘機アーウィン繋がりでジェットが似合いそう

キャプテン・ファルコン…これもブルーファルコンから連想してジェットかホイール能力が有力そう。ホイール今回も続投するか知らないけど

サムス(ゼロスーツ)…普段のサムスならビームかもしれないけど、ゼロスーツ版はパラライザーを鞭のように扱ってたからウィップであってほしい。

ピクミン&オリマー…これはイメージからしてリーフで間違いないと思う

f:id:K00004649:20160412181416j:plain

マルス・ルキナはソードで間違いないと思うが・・・

アイクスマブラでは剣から炎を出してたしファイアってこともありえそう?

ルフレ…いろんな属性の魔法を扱うけど、サンダーソード繋がりでスパークかな?

f:id:K00004649:20160412181417j:plain

プリン…歌繋がりでマイクか・・・!?

リザードン…これは文句なしでファイアだろう

ゲッコウガ…見た目的にニンジャ。ポケモン系はイメージしやすいから良いね

ミュウツー…これはまだ未発表の新能力になりそうな予感

f:id:K00004649:20160412181419j:plain

パルテナ…持ってる杖からしてビームか・・・今回復活を果たしたと噂されるミラー能力で間違いないだろう!

ブラックピット…神弓使うし狙杖使うしスナイパーが似合いそう。ピットもスナイパーかな?

 

f:id:K00004649:20151211165011j:plain

とりあえず今日はここまで。

後編に続く!!