雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

真姫ちゃんのプライズ

前回の記事で阿知須にいきましたが、その後あじすサンパークにも立ち寄ってそこのアミューズメント施設「てくもぴあ」のUFOキャッチャーになんとなく挑戦してみました。

f:id:K00004649:20160405174452j:plain

そしたらどういうことか運よく一発で景品が当たりました

これがその景品ラブライブ!西木野真姫~放課後のひととき~」です!

masan-no-kakurega.hatenablog.jp

これなんか見たことあるなぁ・・・と思ったら以前"まさん"さんが紹介していたあのフィギュアのシリーズでしたか。

肝心のラブライブ!の知識は今年の1月にEテレで再放送された第1期までならとりあえず大丈夫です(笑)。

 

じゃ、箱から出してみましょう

f:id:K00004649:20160405174453j:plain

ミルクティーのペットボトルを片手に石段の上に座る西木野真姫。今までデフォルメ化したキャラのフィギュアが多かったけど、こんなリアル等身のフィギュアもイカしてますね。

f:id:K00004649:20160405174456j:plain

後ろ側

制服のしわや組まれた足といい、けっこうクオリティが高いね。

f:id:K00004649:20160405174454j:plain

ピアノ演奏が上手いため、作曲を担当されることが多い彼女ですが歌唱力もなかなかのもの。アニメ第1期でもその歌唱力の高さに驚きました。「何これスゴイ」ってw

そんなわけでメンバーの中では一番お気に入りの子です

 

 

 

 

(おまけ)

f:id:K00004649:20160405174457j:plain

せっかくだからあの石段にいろいろ乗っけてみました。これまたいろいろ遊びの幅が広がりそうです

amiibo まめきち&つぶきち (どうぶつの森シリーズ)