雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

オノデラ

k00004649.hatenablog.com

 おい、最後の更新から3か月も経ってるってどういうことだよ・・・

あの後続きを何とか考えているんですが、いざ書こうにも最近仕事で疲れて体が言うこと聞かなかったり、パソコンを使う時間がとれなかったりと制作自体がかなり難航しています・・・

f:id:K00004649:20160315172155j:plain

ですが現在ラスト辺りまで話の内容も固まっており、投稿する写真の作成もどんどん撮影しています。(上は今撮った写真の一部)

最新話は今週末辺りに更新する予定です。長らく待たしてすいません!

 

それでは本題にうつります。

f:id:K00004649:20160315172137j:plain

今日は久々にねんどろいどの記事を。

今回はニセコイのメインヒロインの一人、小野寺小咲です!

昨年の2月に発売され、千棘同様あっという間に完売しちゃったようなので同年の9月に再販されました。

値段もお手頃だったので迷わず買ってきちゃいましたよ

f:id:K00004649:20160315172151j:plain

作品知らない人に分かりやすく説明すると、主人公・一条楽に片思い中のちょっぴり恥ずかしがり屋な女の子です。

アニメでは花澤香菜さんが声を担当していました

f:id:K00004649:20160315172138j:plain

中身はこんな感じ

パーツ数は以前買った千棘とほぼ同じかも?

f:id:K00004649:20160315172139j:plain

2人とも、スカートの造形に気合いを感じる素晴らしい出来。

f:id:K00004649:20160315172140j:plain

でも彼女の表情パーツと前髪は個体差なのか、妙に固くパーツを取り替えるだけでも一苦労でした・・・

ではここで各表情パーツとアイテムを見てみましょう

f:id:K00004649:20160315172141j:plain

まずは「恥ずかし顔」

この小動物のようなちょっと心配そうな表情に心惹かれた読者(視聴者)も多いでしょうね。

f:id:K00004649:20160315172149j:plain

この表情は他のねんどろいどにも応用ができそうです。

f:id:K00004649:20160315172154j:plain

参考程度に、アニメでの恥ずかし顔はこんな感じ

f:id:K00004649:20160315172142j:plain

で、これが「慌て顔」

小咲はシャイな性格だから予想外の事態に遭遇したときなんかは、こうやって全身を使ってテンパることがほとんどです。

この表情も色々応用がきけそう

f:id:K00004649:20160315172153j:plain

特にアニメでは、この表情になった時は声優の演技と相まってすごくカワイイので必見!(笑)

f:id:K00004649:20160315172150j:plain

実験的に千棘の「慌て顔」に表情チェンジ

一応言っておきますが、本編の小咲は絶対こんな表情はしませんのでご安心をw

f:id:K00004649:20160315172143j:plain

続いてアイテムの通学カバン

小咲は肩にひっかけるタイプです。

f:id:K00004649:20160315172146j:plain

そして作品のキーアイテム、約束の鍵ももちろん付いてきてます!・・・がこちらは千棘と違って手首パーツの一種でした。

f:id:K00004649:20160315172144j:plain

それとスカートには交換用にもう一種類ありました。

なんか妙にしわが目立っているけど・・・?

f:id:K00004649:20160315172145j:plain

実はコレ、両腕でギュッと握ったスカートなのでした。

f:id:K00004649:20160315172152j:plain

ポーズの元ネタは、小咲に告白するこの名シーン!(ただし、この後思わぬハプニングが起こって失敗したけどw)

f:id:K00004649:20160315172147j:plain

こんな名場面が再現できるのもまた、ねんどろいどの醍醐味なのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20160315172148j:plain

「あらあら、小咲ちゃんの秘書姿も案外似合ってるじゃない♪」