雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

期待のルーキーファイター

f:id:K00004649:20160205074540j:plain

カムイの初出作品は、昨年発売されたファイアーエムブレムif

つまり2013年のゲッコウガをおさえて一番新しいファイターとなりました。海外では今月中に発売されるので、まさに期待の新人と言うべきか

f:id:K00004649:20160205074402j:plain

さて、カムイは手にした夜刀神という刀を駆使して戦う剣士キャラですがもちろんタダの剣士ってわけではありません。

f:id:K00004649:20160205074538j:plain

彼は神祖竜という竜の力を宿しており、体の一部を(もしくは体全体を)竜に変えることができます。

f:id:K00004649:20160205074401j:plain

技によっては顔だけ竜化なんてことも

これらを竜牙と呼び、槍に変形させた腕を敵を突き刺したり崖際に放って復帰に役立てたり・・・結果的に他のファイターには絶対マネできない戦法となりました。

f:id:K00004649:20160205074536j:plain

そしてカムイはマイユニットでもあるので・・・ルフレ同様に女性版も色替えで選択可能です!

当然性能は変わりないのでお好みでどうぞ

f:id:K00004649:20160209165227j:plain

二つの王国をほったらかして(オイw)歴戦のファイターたちと戦う道を選んだカムイ

これからの時代を担う新参者の実力を見せつけろ!

 

f:id:K00004649:20160205074539j:plain

そしてカムイをカービィがコピーするとこうなりました(まさかのフルフェイスw)