雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

みおろいど

f:id:K00004649:20160115164539j:plain

わざわざ防府市まで遠征した甲斐があったぜ・・・というわけで今日買ってきた本田未央ねんどろいどです!

 

それじゃあ早速開封してみよう

f:id:K00004649:20160115164540j:plain

「お待たせ!」

と言わんばかりに仁王立ちした姿、これがデフォルトポーズですw

f:id:K00004649:20160115164541j:plain

服装やら髪型やらを確認してみましょう。

卯月がブレザーなのに対して未央はピンクの制服パーカー姿。髪型はショートヘアなので背中の支柱穴も髪に邪魔されることなくちゃんとはめ込めるのはありがたい!

 

ではここからは付属されてた表情パーツ・腕・アクセサリを見てみましょう

f:id:K00004649:20160115164542j:plain

まずは「ウインク顔」。両腕を後ろに組んでからのウインクはとてもキュート

f:id:K00004649:20160115164543j:plain

↑実はこれ、公式アートと同じポーズなんですよね

f:id:K00004649:20160115164544j:plain

ちょっと写真がブレて申し訳ありませんが、これは「元気笑顔」!

にこやかな卯月の笑顔とは違いこっちは「よっしゃー!」って今にも大声をあげそうな感じですね。多分ガッツポーズと元気よく曲げた足がそう感じさせてくれるのかも

f:id:K00004649:20160115164545j:plain

あと腕パーツのコレ

手首がちょっとつぶれているようにも見えますが、実はパーカーのポケットに手を突っ込むシチュエーションです。

f:id:K00004649:20160115164546j:plain

もういっちょガッツポーズ

f:id:K00004649:20160115164547j:plain

そしてアクセサリの「通学カバン」!卯月が手提げカバンなのに対して未央だけリュックサックなのです。

ここら辺の違いも個性が出ていますね

f:id:K00004649:20160115164548j:plain

さて、一通り遊んでみた感想だけど・・・なんと未央は他と違ってほとんどの腕パーツが手首と固定してあるのに驚きました。

でも裏を返せば手首パーツを紛失するという心配もないし、アクセサリも通学カバンだけだし、なにより髪が短いから支柱穴にも通しやすい!

もしかしたら本田未央ねんどろいどの中で一番安定しているのかも?

 

 

おまけ 

f:id:K00004649:20160115164549j:plain

未央「しまむーダブルピース!・・・なーんてね♪」

卯月「ううう…なぜか支柱穴に入りません…」

支柱「しゃあねーよ。だってアンタの髪がジャマで背中の穴が入らねーし…」