雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

いろんなクリスマスを覗いてみる

f:id:K00004649:20151221080845j:plain

今日はクリスマスだけど、ゲームやアニメではどんなクリスマスが行われているんだろうか?

クリスマスでお馴染みの曲と一緒にちょっと調べてみよう。

 


すてきなホリデイ/竹内まりや【Cover】

f:id:K00004649:20151225180035j:plain

今年のクリスマスは煌びやかなイルミネーションが施されたとある村にてレースを行うようです。

f:id:K00004649:20151225175657j:plain

いつもはのどかな村だけど、今日だけは秘書も

f:id:K00004649:20151225180350j:plain

f:id:K00004649:20151225175237j:plain

むらびとたちも張り切ってレースに参加!今年を締めくくる良い思い出になったかも?

  • おそ松さんの場合

f:id:K00004649:20151225195418j:plain

どうやら六つ子のみんなでプレゼント交換を行うようです。(かなり気だるい様子だけど)

f:id:K00004649:20151225195419j:plain

f:id:K00004649:20151225195420j:plain

さてさて、六つ子たちはそれぞれどんなプレゼントを手にしたのか・・・は実際のアニメでご確認くださいw

 

f:id:K00004649:20151225195422j:plain

他にもチビ太の屋台でおでんを食べ・・・だがチビ太はクリスマスの雰囲気に苛立ってる様子

f:id:K00004649:20151225195423j:plain

とにかくクリスマスでもやってることはいつもと同じようです。シーズン1が終わったけど相変わらず六つ子は全員無職。

シーズン2では何か職が見つかるといいねw

f:id:K00004649:20151220203121j:plain

しずえさんがレースに参加してる間、ケントくんたちは別の村におでかけしてすごろくパーティを満喫

どうやらこの村のクリスマスはすごろくを盛り上げるイベントとしていろんなハッピーな出来事が起こるようです。

f:id:K00004649:20151222151324j:plain

「島村卯月  頑張ります!!」

f:id:K00004649:20151222151326j:plain

シンデレラプロジェクト発のアイドルユニット、ニュージェネレーションズのクリスマスライブが開催。

トップに立たされたのは島村卯月!

f:id:K00004649:20151222151325j:plain

かつてアイドルとしての目的を失い、笑顔すらも失くしてしまった卯月

f:id:K00004649:20151222151327j:plain

でも自分の可能性を信じるため

自分を信じて待ってくれた仲間たちの声援、自分を応援してくれるファン達が待つこのステージに戻ってきた。

f:id:K00004649:20151222151328j:plain

「自分の中のキラキラするもの」を見つけるために戻ってきた彼女の顔に、もう落胆した表情はなかった。

f:id:K00004649:20151222151329j:plain

そこには自分を支えてくれたメンバーとたくさんのファン、そしてプロデューサーへの感謝の念を込めた・・・

f:id:K00004649:20151222151330j:plain

f:id:K00004649:20151222151331j:plain

f:id:K00004649:20151222151332j:plain

心の底から見せた、笑顔がそこにあった

  • マツマニア村の場合

f:id:K00004649:20151225195557j:plain

f:id:K00004649:20151225195558j:plain

f:id:K00004649:20151225195559j:plain

f:id:K00004649:20151225195601j:plain

f:id:K00004649:20151225195600j:plain

f:id:K00004649:20151225195602j:plain

f:id:K00004649:20151225195603j:plain

f:id:K00004649:20151225195604j:plain

f:id:K00004649:20151225195606j:plain

f:id:K00004649:20151225195605j:plain

f:id:K00004649:20151225195607j:plain

 

f:id:K00004649:20151225195608j:plain

 

 

 

 

f:id:K00004649:20151225195609j:plain

今年もこの村には、幸せな空気が漂っていました。