雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ネンドロ


2015年4月放送アニメ「ニセコイ:」PV ジャンプの人気ラブコメ再び #Nisekoi #Japanese Anime

ブコメでありながらけっこうとんでも設定もあるぶっ飛んだ作品ですが(失礼)ジャンプでは銀魂に次いで好きな作品です。

アニメも第1期はほぼ全話録画、第2期はniconicoで毎週欠かさず視聴していましたw 原作モノのアニメでここまで夢中になれたのは本当に久しぶりだったなぁ。

f:id:K00004649:20151215195458j:plain

というわけでこれが今日買ってきたニセコイのメインヒロイン、桐崎千棘ねんどろいどだ!

ギャングの一人娘である彼女は見た目が可愛いだけでなく

f:id:K00004649:20151215195513j:plain

運動神経も抜群で活発な性格

f:id:K00004649:20151215195515j:plain

だけど時おり乙女な一面も見せるという典型的なツンデレキャラでございます。

昨年8月に販売され、好評につき早々と品切れになりましたが今年の9月にて小野寺ともども再販されたようです。

自分が一番好きなジャンプヒロインだけに買える日を密かに待ち望んでいました。

f:id:K00004649:20151215195459j:plain

とりあえず箱から取り出してみましょう。

うんうん、ニカッと笑っているこれがデフォルトの表情なのね

f:id:K00004649:20151215195500j:plain

背中は髪がちょうど分けられているので差し込みやすかったです。その穴に差し込む細いピンがなかなかきつくて入りにくいのが難点だけどな!w

 

それじゃあ他の表情とパーツを見てみましょうか

f:id:K00004649:20151215195501j:plain

まずはこれ「ウインク顔」

メインビジュアルでもおなじみのポーズもバッチリ決まってますな。

f:id:K00004649:20151215195502j:plain

そしてこれが「慌て顔」

これぞまさにツンデレって感じが出てて良い感じ。このパーツを卯月のねんどろいどに取り替えたらとんでもないギャップがありそうw

f:id:K00004649:20151215195503j:plain

え?ところで手に持ってる物体は何なのかって?

f:id:K00004649:20151215195509j:plain

実はこれ、アニメ第1期の第3話で登場した「友達ノート」です。

f:id:K00004649:20151215195510j:plain

f:id:K00004649:20151215195511j:plain

まだ日本に転校して間もない頃、千棘はこうしてノートにクラスメイトの名前を書き込んで友達を作るための努力をしてました。

f:id:K00004649:20151215195512j:plain

実はこれが似たような境遇の主人公・一条楽と親密になれるきっかけになったんだよなぁ。

今見返してみると二人とも初々しいね

f:id:K00004649:20151215195504j:plain

ところでこの組み手は卯月のヤツとは違って完全に左右つながってるんですよね…意外と体に付けにくいのであるw

f:id:K00004649:20151215195505j:plain

おや?首にぶら下がってるのは「約束の鍵」か!

作中の重要アイテムも入っているという徹底ぶり

f:id:K00004649:20151215195506j:plain

鞄を持って通学中を再現。

取っ手部分を手首に装着する感じになるんですが正直ハメずらいのよ、これが

f:id:K00004649:20151215195507j:plain

あと手首パーツには他にも「指さし」というのがあってこうすれば

「何してんのよアンタはぁ!!」

・・・なんて声が聞こえてきそうですねw

 千棘以外にも小野寺・鶫・万里花のねんどろいども発売されています。そのうちねんどろいども発売されるかな?

f:id:K00004649:20151215195508j:plain

みんなでハイ☆ポーズ