雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

2年越しの新作!

f:id:K00004649:20151204161845j:plain

タイトルにナンバリングが無い・・・ってことは外伝的な位置づけととらえていいんですかね?まだまだ序盤までしか進んでないけどこのシリーズ独特の雰囲気もコミカルな動きも全く失われていないようで安心。

むしろペーパーマリオが加わったことでペラペラと立体の相容れぬコラボがより面白さを際立てていました。

 

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX

マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX

 

 そして親切丁寧に教えてくれるチュートリアルやイージーモードまで搭載!この初心者にもやさしいサポート機能の完備もマリオらしいといったところか。

f:id:K00004649:20151203083815j:plain

このゲームではマリオファミリー(6人)のアミーボが使えますが・・・何も書き込まれてない我が家のキノピオくんにデータ書き込める日が来てひと安心(*^-^*)