雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

Girls-only gathering~ニュージェネのこと~

言い忘れてたけど、女子会の会場はピーチ城の中庭という設定になってます。

そんななか、お城の入り口前が何やら騒がしいようです・・・

 

f:id:K00004649:20151118055930j:plain

カービィ「あ~なんか退屈だなぁ。お腹も空いたからもう帰っていい?」

 

マリオ「ヤッフー!!」

f:id:K00004649:20151118055641j:plain

カービィ「え?「何を言ってるんだ、今日はピーチ姫から護衛を頼まれたんだからもっとやる気を見せてくれよ!」だって?ハイハイ、マリオは今日も通常運転だね。」

f:id:K00004649:20151118055642j:plain

メタナイト「マリオの言う通りだぞカービィ。貴婦人たちの貴重な会合を汚そうとする不逞な輩はこの剣にかけて成敗してくれる!」

f:id:K00004649:20151118055643j:plain

アイク「俺もピーチから依頼を頼まれた。今日はよろしく頼むぞ、みんな」

f:id:K00004649:20151118055652j:plain

そう。今日はピーチ姫のお城で女子会が開かれるので、女子会が終わるまでの間はぼくたちが城の警備をしているのです。

まぁ何も起こらなかったらそれでいいんだけどね

 

 

f:id:K00004649:20151118055644j:plain

アイク「ところでお前らに聞きたいことがあるんだが、この女子会の参加者しているニュージェネレーションズってどんなヤツらなんだ?」

メタナイト「ム?…そうか、アイクは最近ここに来たばかりで彼女たちのことはよく知らないんだったな。

・・・カービィ!」

f:id:K00004649:20151118055646j:plain

カービィ「オッケイ!そう言うだろうと思って資料も用意しておいたよ。」

 

f:id:K00004649:20151006094414j:plain

カービィ「まず左にいる子が島村卯月

中央にいる子が渋谷凛

そして右にいる子が本田未央

それぞれ一言で例えると天然・ツンデレ・元気っ子って感じかな?」

アイク「随分アバウトな説明だな・・・。たしか3人とも学生ってことはわかってるんだが同じクラスなのか?」

f:id:K00004649:20151118055647j:plain

カービィ「ううん、クラスどころか3人とも違う学校だよ。3人の制服をよーく見てみて。」

メタナイト「しかし改めて見ると卯月以外はスカート短めとは少々いただけないな…」

[むらびと] < そこツッコむなよww

f:id:K00004649:20151118055648j:plain

カービィ「ちなみにこれはレッスン時のジャージ姿

同じジャージでもきっちりファスナーを閉めてたり、袖をまくってたり、未央だけ下が短パンだったり(写真では見えないけど)と個性が現れてるね。」

アイク「ところであの3人はほぼ初対面なのだろう?おまけに性格もバラバラだし正直やりにくそうだな…」

f:id:K00004649:20151118055649j:plain

カービィ「いいや、むしろ3人とも性格が違うからこそバランスが取れてるんだと思うよ。言うなればポケモン御三家みたいな感じさ!」

アイク「・・・そうだな。写真から見ても仲良さげな雰囲気が伝わってくるよ。」

f:id:K00004649:20151118055650j:plain

?「すいません。その写真、ちょっと私にも見せてもらえないでしょうか?」

 

f:id:K00004649:20151118055651j:plain

カービィ「やあ!キミも呼ばれてたんだ!」