雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

個性的に着飾れ

f:id:K00004649:20151117135859j:plain

スマブラ追加コンテンツで配信されてるMiiファイターコスチュームは現在第4弾まで配信されています。また新しいコスチュームが来る前に第4弾のコスチュームを(今さらながら)おさらいしておきましょうか

 

f:id:K00004649:20151117130356j:plain

まずはこれ。スマブラオリジナルのビジネススーツ。スーツは汎用性が高いからプロデューサーだって参戦可能だ!

スーツといえばゲーム内で手に入るカクテルスーツがありますが、あれは射撃タイプ専用。こっちは全タイプで着用可能です。

f:id:K00004649:20151117130348j:plain

ちなみに男性と女性とでスーツのデザインがちょっと異なりますよ。なお射撃タイプの場合はアタッシュケースから弾を発射するようになってますw

f:id:K00004649:20151001085557j:plain

こちらはスターフォックスより我らがフォックス・マクラウドの帽子と服が射撃タイプ専用として登場!これを着ればアナタも雇われ遊撃隊リーダーだ!

f:id:K00004649:20151117130357j:plain

しかしよく考えたらスマブラのフォックスは素早いパンチやキックが主体だから、ブラスターオンリーで戦うのは随分久しぶりなのかも?

その姿からスターフォックスアサルトを思い出させました。

 

f:id:K00004649:20151117130350j:plain

次は格闘タイプ専用、F-ZEROよりキャプテン・ファルコンの服がさっそうと登場。まだファルコンの帽子を持ってないならば帽子も同時にゲット!

これは是非とも炎系の必殺技と組み合わせていきたいですね。

 

f:id:K00004649:20151117130353j:plain

こちらも格闘タイプ限定でスーパーマリオシリーズからキノピオの服と帽子!

以前もキノピオっぽいMiiを作ったけどようやく本格的に作ることができました。

f:id:K00004649:20151001085555j:plain

マリオUSAでのキノピオは全キャラ中野菜を一番早く引っこ抜けるうえに走るスピードも速かったので、今回のカスタマイズも攻撃&速度重視にしておきました。

まーその分防御力が低くジャンプ力も低くなってますが

f:id:K00004649:20151117130358j:plain

なお、ジャケットの色はMiiのお気に入りカラーで変わります。

 

さあ、ここからは剣術タイプ限定のコスチューム!

f:id:K00004649:20151117133220j:plain

新・光神話パルテナの鏡から自然王ナチュレの衣装が降臨!

杖を剣に見立ててるけど、おサルスーツという過去の前例があるから別に問題は無いよね?

衣装はもちろん、金色の長いサイドテールまできっちり再現されてるこの徹底ぶりよ。3DS版では髪の動きは固定されてるけどWiiU版ではめっちゃたなびきます

f:id:K00004649:20151117130355j:plain

自然王と名乗るだけあって環境を破壊し、互いを滅ぼしあい、自ら食物連鎖から逃れようとする人間に対して憎悪の念を抱いている。

自然を汚す不逞な輩には自然王の鉄槌がくだるかもしれないぞ!?

 

そしてラストは・・・

f:id:K00004649:20151117130351j:plain

なんとCAPCOMモンスターハンターシリーズからハンター衣装(メイル・ヘルム)が登場!!

よーく見ると男女でメイルとヘルムの種類が異なっているのが分かります。男性は無骨な感じで、女性は少し露出度アリといったところか

f:id:K00004649:20151117130352j:plain

それに加えてレウス装備(メイル・ヘルム)も登場

レウスというのはモンハンに登場するリオレウスというモンスターの名前で、その素材から作られる防具…というわけです。

こちらも男性と女性で見た目が異なり、男性だとフルフェイスになるから誰が着ているのかわからないのが特徴!?

f:id:K00004649:20151117130354j:plain

これらを着ればアナタも立派なハンター

大乱闘でも一狩りいこうぜ!!

 

 f:id:K00004649:20151001085556j:plain

以上が第4弾!

単体で買うなら80円、一つの衣装を両機種同時に買うなら120円、そして第4弾の衣装パック購入するなら一機種の場合は560円。両機種なら840円

お好みにあわせてどうぞ。

 

f:id:K00004649:20151117130359j:plain

第5弾以降はどんな衣装がくるんだろうね?楽しみだなー