雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

クロスオーバーは止まらない

クラウド・ストライフといえば1997年にプレイステーションで発売されたファイナルファンタジーⅦ(以下FF7)に登場した主人公で「元ソルジャーのなんでも屋」と名乗っている。

FFシリーズではかなり人気の高い主人公であり、その人気は海外からも称賛されているほど

f:id:K00004649:20151113102147j:plain

身の丈以上ある大きな剣に特徴的なツンツン頭、そしてクールな性格が印象的ですが彼の生い立ちは実はかなりハード。詳しくは各々で調べておきましょう

f:id:K00004649:20151113102149j:plain

見た通りかなりの美形ですが時には女装して敵地に潜入するなどかなり思い切った行動に出ることもあります。(女装の場合、本人は当然不本意だけど)

f:id:K00004649:20151113102148j:plain

さらには周りからは色々な二つ名で呼ばれることも。

ルックスはいけてるのにずいぶん好き勝手呼ばれてるなぁw

f:id:K00004649:20151113102150j:plain

そしてクラウドは必殺技(リミットブレイク)がかなり豊富。これは他のパーティキャラも同様です。たぶん当時としてはRPGでここまで必殺技が多いゲームなんて例に無かったんじゃないかな?

さらに活躍の舞台はFF7だけにとどまらず、様々なスクエニ作品にもゲスト出演しています。ちょうどいいまとめ記事が見つかったので気になる人はどうぞ

matome.naver.jp

こうして見るとゲスト歴はストリートファイターリュウにも負けてないのかも?

そんななか・・・

 

 


Cloud Reveal Trailer for Super Smash Bros. Wii U ...

 なんとそのクラウドが衝撃のスマブラ参戦を果たした!

…まぁクラウド自身も格闘ゲームに参戦経験あるし技の一つひとつが個性際立ってるから全然違和感が見当たらんw むしろライバルハードという障害を乗り越えてよくぞここまでやってくれたもんだ!

でも当時の背景から考えるとスクウェア発のキャラクターがこうして任天堂の舞台で戦っている姿を見ると・・・なんだか胸熱である。

f:id:K00004649:20140918213227j:plain

f:id:K00004649:20150615170038j:plain

それにスマブラのゲスト枠はいずれも世界で通用できる連中ばかりだもんね。並大抵のゲストだったらこの重圧に耐えられないぞw