雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

やっぱりマリオくんが好き

natalie.mu

まさかのインタビュー!?と驚き、今さっき急いで見てきました。

しかし今年で62歳か~w  でも写真見るとそう老けてるようには見えないけど・・・さてはユキオ先生も波紋使いだというのかっ!?(違う)

f:id:K00004649:20130628140343j:plain

思えば僕が人生で初めて読んだ漫画もこのスーパーマリオくんでした。

確かサンシャイン編辺りで一時期飽きて読むの止めてたけど、スーパーペーパーマリオ編辺りからふとまた読みたくなり・・・そして今なお単行本を買っている自分がいましたw

f:id:K00004649:20150522193951j:plain

やっぱりね、最近過激なマンガが多いこの世の中でスーパーマリオくんを読んでたら不思議とホッとするんです。絵柄も比較的安定してるし、随所に見られるパロディのおかげでその時代に何が流行っていたかもわかるし(笑)

これからも僕も一読者としてマリオくんと共に走ってみたいです。

とにかく

f:id:K00004649:20151106181937j:plain

スーパーマリオくん 連載25周年おめでとう!!