雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

Cu-poche m@ster

 今までねんどろいど・フィギュアーツといった可動型フィギュアは数多く見てきたけどこのタイプのフィギュアは初めてかもね。

キューポッシュとは!小さなフィギュアにして体の至る所が可動できる2.3等身程度のかわゆいデフォルトフィギュアで候!!

f:id:K00004649:20151016194300j:plain

というわけでこれがIEON内のホビーショップで買ってきたキューポッシュ天海春香である!

…うーん、でもパッと見ねんどろいどっぽい外観だよなぁ。どう違うの?

 

f:id:K00004649:20151016194301j:plain

と思ってたらさっそく違いがわかった。

このキューポッシュ、なんと足の裏にマグネットが付いているではないか!?

f:id:K00004649:20151016194306j:plain

実はこのキューポッシュの台座はなんと表面が鉄板になっており、こうして足裏のマグネットを近づけると…手ごたえあり!台座にくっつきました。

f:id:K00004649:20151016194307j:plain

つまり、支柱がなくても自立ができるという優れものなのです!うまくいけば片足立ちだって可能です。

そして顔パーツもデフォルト含めて3種類あって、上の写真のような「ウインク顔」の他に…

 

うわぁっ!?

                       

 

       \ ドシン!!/

f:id:K00004649:20151016194302j:plain

あ、春香さんがこけました。彼女は何もないところでよくこけるという特徴(?)があるけど大丈夫か?ケガしてないか!?

 

f:id:K00004649:20151016194308j:plain

あ、何事もないようでひと安心

ということでこれが3つ目の表情、「てへへ顔」ですw

 

f:id:K00004649:20151016194304j:plain

一応自立はできるけど、より安定さを求めるなら支柱も付けておきましょう。

f:id:K00004649:20151016194303j:plain

このキューポッシュは付属品も豊富です。

春香の場合はマイクにマイク用のスタンド、天使の羽根に(写真では見えないけど)天使の輪っかが付いています。

もちろんマイクはちゃんと手に持たせることもできますよ

f:id:K00004649:20151016194305j:plain

というわけでこのブログに来た記念に1曲歌います!皆さん、最後まで聴いてくださいね♪

 

f:id:K00004649:20151016194309j:plain

だが断る!」

「ここはいったんずらかるぜ!」

マンマミーア!!

アワワワワワワワワワワ!!

「逃げろー!!」

「全機、これより帰還する!!」

ってあれぇ!?> Σ (゚Д゚;)

 

 

f:id:K00004649:20151016194310j:plain

おかしいなあ・・・みんな一体どうしたんだろう?