雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

紙ーボ

『どうぶつの森amiiboカード 第2弾』発売延期のお知らせ|サポート情報|Nintendo

Σ えぇっ!?

どうりでどこ探してもamiiboカードがどこにも見当たらないわけだ。

ていうか買った人は当然

f:id:K00004649:20150730170347j:plain

どうぶつの森ハッピーホームデザイナー持ってるんだよな?(素朴な疑問)

それでも諦めきれないので行きつけのリサイクルショップに向かったところ・・・

 

 

あった

 

 

あったぞ

 

 

 

ガラスのショーケース内に3袋あったぁぁぁぁぁぁぁ!!

 

 

f:id:K00004649:20150822193146j:plain

というわけで何とか1袋だけ確保できました。

さてさて、1袋につき3枚カード入ってると聞いたけど何が入っているかな・・・?

 

f:id:K00004649:20150822193147j:plain

おっ、ウチの村に住んでいるマキバスターにまだ見たことないニコバン。そして毎週日曜日の朝に見かけるカブリバさんの3枚か!

なんと偶然にも3枚とも1月生まれのキャラクターが出てきました(笑)

ところでカブリバさんが出たってことは住民以外のキャラクターも普通に出るようでちょっと安心w(当たり前か!)

がんばって買い続ければ、いずれしずえさんのカードも出てくるかもね。

 

 

f:id:K00004649:20150822193148j:plain

フィギュアに編みぐるみ、そしてカード

形は違えど、これらはゲームにつながる立派な周辺機器 amiiboなのです。