雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

アイツん家をホームデザイナー

f:id:K00004649:20150807190952j:plain

f:id:K00004649:20150807190953j:plain

え 今日は仕事無し?つーわけで先日ホームデザインしたキャラメルさん家にあいさつすることになった。

 

f:id:K00004649:20150807190955j:plain

おじゃましまーす

f:id:K00004649:20150807190956j:plain

なるほど・・・どうやら依頼を受けた住民の家はこうしていつでも訪問することができるのね。

 

f:id:K00004649:20150807190957j:plain

せっかくなので家内探索

f:id:K00004649:20150807190959j:plain

蓄音機の前でAボタンを押すとジャラララララっと楽器を鳴らすアクションが追加されました。

自分で言うのもなんだがどっから出したのよww

f:id:K00004649:20150807190958j:plain

他にも家の中を掃除するキャラメルの姿が。

かわいい ウチの村に来い

 

お宅訪問も済んだしたぬきハウジングに帰ってくるとなにやら慌ただしい雰囲気

どうしたんだ?

f:id:K00004649:20150807191002j:plain

f:id:K00004649:20150807191003j:plain

f:id:K00004649:20150807191004j:plain

えー?(結局こうなるのか・・・)

まったく、いったい誰だよ。そんな怪しいお客様は・・・

 

f:id:K00004649:20150807191005j:plain

お前か

ていうかずいぶん久しぶりだなトムソンよ!www

f:id:K00004649:20150807191006j:plain

やはりウチの村に住んでたことはすっかり忘れているようでしょんぼり(´・ω・`)

さっきタクミさんが「よかったらそのまま依頼を受けても構わないわ!」とか言ってたことだし、彼の家づくりを手伝ってやるか・・・

 

f:id:K00004649:20150807191007j:plain

トムソンの依頼は「都会チックで大人っぽい雰囲気」

僕は田舎もんだから都会なんてイメージし難いがとりあえずやってみるか。ちょうど都会っぽい壁紙を見つけたし、あとはそれに合わせた家具を配置してみよう

家具を移動させるとき下画面を囲むとその範囲の家具をまとめて移動できるので是非とも覚えておこう

f:id:K00004649:20150807191008j:plain

おっと悪い悪いwww

f:id:K00004649:20150807191009j:plain

そして10分後・・・ついに完成!

f:id:K00004649:20150807191010j:plain

今回はきんみらいな家具を中心に高級そうなイメージに仕立て上げてみました。

さて、感想は・・・?

f:id:K00004649:20150807191011j:plain

お気に召したみたい

せっかく作った家だから大事にしろよ!

 

そしてたぬきハウジングに帰宅。外はすっかり夜

f:id:K00004649:20150807191013j:plain

f:id:K00004649:20150807191014j:plain

f:id:K00004649:20150807191015j:plain

それにしてもタクミさんってなんかホンマさん似てるよな。なんか関係あるのかい?

 

 

f:id:K00004649:20150807190954j:plain

Σ !?

 

 

ジリリリリリリリリリっ!!

 

 

 

f:id:K00004649:20150730170405j:plain

パチっ

・・・まさかの姪だった

それにしてもこんな記事をいつものペースでやるとしたら相当骨が折れるな・・・

そうだ、この手があったわ。