雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

はじめてのホームデザイナー

f:id:K00004649:20150803212500j:plain

ん?もう依頼人のご到着ですか。

キャラメルっておいしそう名前じゃのう(えっ)

f:id:K00004649:20150803212501j:plain

f:id:K00004649:20150803212502j:plain

よしきた

f:id:K00004649:20150803212503j:plain

というわけで入社2日目にしてさっそく本格的なホームデザイナーの仕事がまわってきました。

それじゃあ始めますか

 

f:id:K00004649:20150803212504j:plain

今回の依頼は『本に囲まれた暮らし』だからなるべくシックな感じにしたいなぁ。住民があらかじめ用意されていた家具をよーく見てカタログから似合いそうな家具をチョイスしてみましょう。

f:id:K00004649:20150803212505j:plain

ホームデザイナーって仕事、最初は難しそうな印象があったんですが・・・いざやってみると

  • イメージにどれだけ近い家具を選べるか?
  • この広いスペースで効率の良い置き方はないのだろうか?

などとつい考えてしまうんですが、その過程が楽しいと思うようになり・・・気がつくと早くも夢中になっていました。やるからには本格的に仕上げなければ!

 

あれこれ考えてるうちに10分経過

f:id:K00004649:20150803212506j:plain

どうにか完成!!

f:id:K00004649:20150803212507j:plain

f:id:K00004649:20150803212508j:plain

壁紙に本がずらりと並んでいるヤツが都合よく見つかったのでそれを使用

あとはポップン2のBGM    Cherry&Raquel  を脳内再生しながらそれに似合いそうな家具を配置。その結果落ち着いて読書できそうな感じにしてみました。

f:id:K00004649:20150803212509j:plain

依頼が終わったら何やらアクション?みたいなものを覚えました。ししょーから教えてもらったリアクション芸ですね。

f:id:K00004649:20150803212510j:plain

f:id:K00004649:20150803212511j:plain

とにかく初めてのお仕事はどうにか成功という形で終わりました。

部屋を作るっていうのもなかなか楽しいね

 

f:id:K00004649:20150803212512j:plain

おや?なんか2階に誰かさんの3DSを発見

このゲームってまさかとび森・・・

 

 

 

ジリリリリリリリリリッ!!

 

 

 

 

 

f:id:K00004649:20150730170405j:plain

(パチっ)

・・・夢ってホントいい所で目が覚めるよな