雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

イカのイエ

f:id:K00004649:20150727195531j:plain

先日一昨日のフェス

結果はミルクティーチームの勝利!つまりホタルちゃんがついに初白星を飾りました!関係ないけど仕事帰りに午後の紅茶ミルクティーを飲んでみたら、意外と甘くておいしかったです(´∀`)

f:id:K00004649:20150727211201j:plain

そんなスプラトゥーンですが、とびだせどうぶつの森でも最近ニンテンドー村に何やらイカ研究所みたいな施設ができたという噂が届いたので、さっそく確かめに行ってきました。

 

f:id:K00004649:20150727211202j:plain

地面がインクで濡れていたので何事かと思いきや・・・ありました!ご丁寧にイカたちの顔出し看板まで用意されちゃってまぁw

f:id:K00004649:20150727211203j:plain

イカ、よろしく~!

今回もたくさんのマイデザインをお土産に持って帰りました。今着ているわかばイカTをはじめ、proデザインがどれもゲーム本編のブツとそっくりでクオリティが高いんですよ。

f:id:K00004649:20150727211206j:plain

まずはイカホワイト

公式アートワークやamiiboでガールが着てた服ですね。

f:id:K00004649:20150727211207j:plain

こちらはアイロニックレイヤード

これもボーイが公式アートワークやamiiboで着てる服。ニンテンドー村の村長が最近このゲームにハマってるって話は公式トゥイッターで知ってたけどまさかここまで本格的にドットを打ち込むとは・・・

って関心してる場合じゃないや、さっさと家に入ろうww

 

f:id:K00004649:20150727211204j:plain

1階は特に変わり栄えはないけど・・・2階がリフォームされていますね。部屋にはたくさんの鉄骨に実験器具、そしてイカタコチェアがずらりとイカにも研究所らしい内装

よく見たらこのチェア、ゲーム本編のナワバリバトルらしく4つずつ並んでいたことに今さら気づきましたw

f:id:K00004649:20150727211205j:plain

イカ研究所ってこんな感じなのか・・・机には本物のイカとタコの姿があります。

さて、家を見てまわったことだしそろそろ夢から覚めようか

 

 

 

f:id:K00004649:20150727211208j:plain

あー よく寝た