雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

さらなる挑戦者で思うこと

先週のファミ通のコラム「桜井政博のゲームについて思うこと」を読んで思ったこと

f:id:K00004649:20150629202552j:plain

どうやらリュウリュカロイの3人はスマブラ投稿拳が開設される以前から既に制作されていたみたいですね。つまりこれ以降に追加されるファイターは今度こそ投稿拳の結果に準じて制作されるのかなと思う。

f:id:K00004649:20150629202553j:plain

ロイの声はスマブラDXと同じ福山潤さんだったわけなんだけど、もう10年以上前に演じたのに今もその感覚を覚えているとは・・・そういやロイの声聞いたときDXと声質がほぼ変わっていないと思ったのはそのせいか!ww

f:id:K00004649:20150615165926j:plain

僕がリュウに触れたのはタツノコvs.カプコン(以下タツカプ)からだったので、波動拳昇竜拳のコマンドもここで初めて知りました。スマブラではワンボタンで出せるけどコマンド入力でもちゃんと発動するこだわりっぷりは尋常じゃない!

そういえばタツカプも簡易入力モードでワンボタンor方向キー入力で簡単に技が出せたんだよね。スマブラリュウを使っていたらふとタツカプの感覚を思い出してました

f:id:K00004649:20150615170039j:plain

ところで配信後から思ってたけど・・・この3人、偶然にも全員名前がラ行から始まっているんだよねw