雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

きっかけは知らないうちに

今週のお題「私がブログを始めたきっかけ」

・・・似たような話、前にもしたような気がするけどもう一回語ってみようか。

 今をさかのぼること3年ぐらい前、そのとき僕はDSiウェアうごくメモ帳というソフトでうごメモシアターという自分の書いたメモを投稿できる特設ページにてひっそりと活動していました。

そのサイトを運営していたはてなからお知らせが届いて、このはてなブログの紹介がありました。

 

k00004649.hatenablog.com

 せっかくはてなIDを所得したからなんか別のこと始めてみたいと思い、うごメモと並行して最初は不定期に書きはじめることにしました。

 

k00004649.hatenablog.com

 ところが翌年の5月にうごメモシアターのサービスが終了してしまったため、この時から本格的にブログの活動へと乗り出しました。

そして現在に至る・・・

f:id:K00004649:20150611151513j:plain

今にして思えばうごくメモ帳というきっかけがなければこの雑記ノートブログ自体存在しなかったかもしれない・・・

って大袈裟すぎますか(笑)