雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

ふぃぎゅあっていう

f:id:K00004649:20150604182239j:plain

あれよあれよとしてるうちにとうとう発売されたフィギュアーツヨッシー

f:id:K00004649:20150604182240j:plain

セット内容はこんな感じ

フィギュアーツにはいろいろ取り替えパーツが多いのがほとんどだけど、ヨッシーはあまりパーツが多くないのが救い

f:id:K00004649:20150604182241j:plain

口部分はペローンと伸ばした舌パーツと取り替えることができます。

f:id:K00004649:20150604182242j:plain

左下にあるのが本体の口パーツ

舌パーツと取り替えるとき口部分に爪をひっかけて取り出すんですが、ここで注意したいのは軽く引っかけるだけでも本体の口パーツがピンッてはじき飛ぶことがあるので気を付けましょう。

f:id:K00004649:20150604182243j:plain

右手首部分は、手のひらを開いた右手と交換させます。

手のひらパーツは軽いものに限るけどこうやって小物を乗せることも

f:id:K00004649:20150604182244j:plain

同様に左手首も。こちらはすでにたまごが固定してあります

f:id:K00004649:20150604182245j:plain

そして背中の鞍も取り替えることで別売のフィギュアーツマリオに乗せることができます!(フィギュアーツルイージも同様)うまく乗せるにはちょっとしたコツがいるけど再現度はかなりのものです。

今まで発売されたマリオシリーズのフィギュアーツを組み合わせれば更に遊びの幅が広がりそうですね。ワクワク

 

f:id:K00004649:20150604182246j:plain

ところで早期購入者特典で1UPキノコと1UPフォントが付いてきたんですが、フォントは専用のジョイントと組み合わせたらなんとマリオ(ルイージ)の手首にはめることができるんですよww

・・・なんか変な感じだ