雑記ノートブログ

山口県のどこかに住む野郎の不定期な日記みたいなもの

はしれ!どうぶつの森

さて、今回のニンテンドーダイレクトスマブラミュウツー参戦にリュカ復活、さらにはMiiファイターの衣装追加で盛り上がってることでしょう。

他にもファイアーエムブレムifの最新情報や新たなamiibo、スプラトゥーン等々、今まで我々が気にしてた情報が次々と発表されました。

しかし僕はそれよりも一番期待しているものがある・・・

それは、遂に配信日が決まったマリオカート8追加コンテンツ第2弾である!!


マリオカート8 追加コンテンツ第2弾に新コース「どうぶつの森」登場 - YouTube

どうですか見てください。どうぶつの森の世界観がそのままサーキット場になりました!しかもこのコースはレースの度に季節が変わるというステキな仕様になっています。映像見る限りむらびとは男の子と女の子から選べるみたいですね

この紹介映像をよーく見るとどうぶつの森ならではの小ネタがそこかしと散りばめられています。ちょっと確認してみましょう

f:id:K00004649:20150402120106j:plain

まずむらびとのジャンプアクションがおそらくししょーから教わったリアクション「大笑い」かと思われます。

f:id:K00004649:20150402120107j:plain

他にも「音符を出して喜ぶ」

f:id:K00004649:20150402120108j:plain

「拍手」

f:id:K00004649:20150402120109j:plain

「手をあげる」などのアクションも確認できました。

f:id:K00004649:20150402120105j:plain

むらびと(男)が乗っていた新マシン、わくわくビートルはカブトムシ型のカート。もしかしてカブトチェアをイメージしてるっぽい?

f:id:K00004649:20150402120110j:plain

コース上にある木にぶつかるとフルーツが落ちてくるシーンもありましたね。あのフルーツはキノコみたいに取るとダッシュできるようになるんだろうか?

f:id:K00004649:20150402120104j:plain

0:30辺りでコース上の石にぶつかるとベルが出てきたのが見えましたね。実はこれも原作通りで、スコップで村にある石を叩くとこの通り。(どの石かは日によって違う)

f:id:K00004649:20150402123833j:plain

リセットさんが穴から出てきてジャマしてきたりも。いわゆるチョロプーポジション?

f:id:K00004649:20150131203329j:plain

他にも住民たちが観戦しているのもポイントで、とたけけに至っては密かに歌っていました。普通の住民もいるので、もしかしたら自分の村の住民もいるかもしれない!?

第1弾同様に、第2弾もステキな生演奏でレースを盛り上げてくれます。四季によって曲も変わるみたいなので、1コースなのに4コース遊んだ気分になりそうww

f:id:K00004649:20141029111350j:plain

そんなわけで追加コンテンツ第2弾は4月23日配信!